みうらの部屋

何かをやっている一般人のつぶやきです。

スマホ依存ってやばくね?

タイトルの通りのお話です。

 

 

 

 

街を歩いているとスマホをいじりながら自転車に乗ったり歩いたりしている子たちばかり。

なんで今はスマホ依存の話しないんだ?

 

俺の子供の頃(15年くらい前)ゲームしてるやつは頭がおかしいくらいの風潮あってゲーム脳だとかなんだってよく言われていたのだが。

 

 

 

 

今日は1日に数人程度しかいないみうらの部屋の読者たち

スマホ依存について考えてみよう

 

 

ちなみにこのブログの平均アクセスは1日に8回くらいです。

たまに30超えるけど理由は分からん。

だから週間でいうと100くらい?

まあ読む人の方がレア

今はそこまで気にしていないけどね。

200個くらい書いて平均20くらいいけば良いやって思ってる。

ほとんど宣伝してないし。でも一応宣伝用アカウント作ったよ。

フォローしよう!

@miura_room

 

twitter.com

あんまりフォローが少ないと凍結しちゃうから10人くらいはフォローして欲しい。

ちなみに俺の昔使っていたエタフォ垢は凍結されていた。

SNS連携ゲーム用のアカウントは残っていた。たぶん連携ツイートが多かったから。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※通称エターナルフォースブリザード専用アカウント

意味が分からないと思うが昔はツイート後1秒以内にいいねするマクロがあった

これをみんな30個くらいつけることで売名をしていた(俺には他人からの分を含めて50個)

大体のやつらがやっていたのは他界隈(~教、~団、チーム~)に喧嘩を売って炎上紛いなことをしていたぞ!

ちなみに俺はどこから現れたか分からないが仲良くなった無所属の人たちで全員を囲ってふぁぼを稼いでいたぞ(これを相互ふぁぼという)

考えてみれば今のインスタの走りかもしれない

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

長い目で見てるし趣味を何かにできればと思っているだけなので今は伸びなくても仕方ない。

30歳くらいまでにお金に変えれるようになれば良いかなくらいに思ってる。

あんまりやる気ないし

編集面倒臭い

 

 

さて脱線しましたがここでスマホ依存の話に戻りましょうか。

ソシャゲマンという記事で書いたソシャゲして周りを見ない人のことは書いたね?

miura-aa.hatenablog.com

実際これなんですよ。

見てない

いや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見えてない

 

 

 

みんな感覚麻痺してるから気づいてないかもしれないけども歩く時間、自転車に乗って移動をする時間のわずか1時間にも満たない時間にスマホをいじる衝動に耐えられていないんだぞ?

 

 

 

重度のパチンコ依存の俺でも1時間くらい我慢できる(謎の自慢)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

脳みそやられてるの気づいて

 

俺は依存って言ってるから良い(良くはない)けど気づいてないって事でしょ?

よく考えなくてもスマホ依存ほど時間を取られるものもないしやばいものもないと思う。触れる時間が多いからね。パチンコの方が公営ギャンブルより問題視されるのはこれが原因なんだがスマホマンは分からないよね。

 

手軽な方が依存度は高い

 

パチンコもスマホも手軽すぎるんだよ。

 

特に学生のチャリスマホが多いのが若い脳をやられている証拠ね。

学生の通学なんて30分に満たないわけだからその時間も我慢できないんだもんね。

オナニーを覚えたての中学生みたいだ

 

ちなみに俺は今でも暇だと10分おきくらいにする

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1時間くらい気合で我慢しろ

 

 

いやマジで。

それで課金してると救いがないね。

でも本当にやばくない?

 

 

 

起きている時間の大半をスマホをイジって特に何もなく過ごす

そんな人生で良い?

 

 

 

せめて歩いてるときとか自転車に乗ってるときとかの周りに迷惑がかかるときはやめようよ。少なくとも電車とかは暇だし仕方ないけど自転車は周りに気を遣わないといけないし決して暇じゃないよね?

 

暇じゃない時間もスマホに取られてるって気づけ

 

暇つぶしっていうけど有意義な時間とか気を遣わなきゃいけない時間もスマホに取られてるんだぞ?

考え直せ

特にチャリスマホ飯のときにスマホいじるやつ人といるときにスマホいじるやつな。

1つ目周りに迷惑かけているのに自分は悪くないと思っているゴミ

2つ目3つ目有意義な時間をスマホに奪われている人生の敗北者

f:id:miura_aa:20190703195237j:plain

f:id:miura_aa:20190703195258j:plain

 

 

 

敗北者です

友達と思い出作るべきときにスマホいじってるんだもんね?

お前の思い出はスマホのみだ!!!!!!

ばーーーーーーか!!!

 

 

 

スマホ以外に楽しいことはいっぱいあります。

パチンコとかスロットとかパチンコとかスロットとか…。

それは冗談としても世の中には楽しいことで溢れています。

まあパチンコはやりすぎてめっちゃ人生無駄にした感あるけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあスマホをいじってばかりで下を向いているあなたたちも顔を上げて前を向いてごらん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世の中には楽しいことが溢れかえっているよ

視点を変えてたった1回の人生をスマホ以外のことも楽しもう!!!!

 

f:id:miura_aa:20190703200239j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあつらいこともその数と同じくらいあるんだけどね