みうらの部屋

何かをやっている一般人のつぶやきです。

冗談無しの本音

自分へストレスを与えてくる人間を好きになれるわけないでしょう。

正直話題に出されるのもイラっとする。

これは私の愚痴なので嫌な人は見ない方が良いと思います。

 

 

 

 

 

 

私は就職当時、非常に弱かった。

何を言われても自分への注意に見えて、すぐに傷ついていた。

あの時の自分を診断してもらえば、きっと精神病の診断をしてもらえたと思う。

 

こんな風に長く生きただけのクソとかいうようになったのは理由がある。

それが一番最初に反抗した人の話。

たぶんどこかにキレて書いたものがあると思うが今回は省略。

 

 

今回の話は「あの人はそんなに悪い人じゃないよ」と言ってパワハラを正当化しようとする人たちへの文句の話。

基本的に今の私はパワハラに関しては感じてもアホだからとか思って流すようにしていますが、上記の弱かったころにしてきた人のことだけは絶対に許していない。

後はメールで偉そうにしてくる老害

基本的に言葉で攻めてくることとかはこちらも言い返すし問題ないが、メールというのは厄介なことに記録が残ってしまう。向こうが事実を隠せば負けてしまう。

さらに反論しようものなら、過去の上司を注意できないから注意しやすい私を注意する、というクソのような流れが出来上がってしまう。

これが一番厄介で、大企業では上司だった人が役職定年や出向から戻ることによって部下になることが多々ある。つまり上司はまともに取り合ってくれない。

助けを求めてもなだめられ、文句を言えば注意をされる。こんな状況でも「パワハラがあったら相談してください」なんてコンプライアンスの連絡が何か月かに1回掲示される。

無理に決まっている

 

私の悩みは冗談半分で流されて結局聞いてもらえない。

きっと自分の評価が低く舐められているんだろう。

 

 

 

 

 

前から書いていると思うが、私は今の会社が嫌いだ。

自分への評価は低いため派遣料は上がらず、やりたいと言った仕事は普段寝てばかりいる人に渡り、やれないからと自分のところへ納期ギリギリになって戻ってくる。そして私が遅れてるんだよねと愚痴を言われる。

そんなに使えないと思うなら大手の派遣会社から新卒を引っ張ってきて教育すれば良いじゃん。こんな仕事は誰にでもできる。はんだ付けして計測器使って測定して結果を共有するだけ。精度の問題はあるけど基本的なことはマニュアル通り。

自分に還元されるわけでもないから派遣料を上げろ、とは言わないけどやりたいと言った仕事くらいはやらせてほしい。

「大変だしつまらないよ?」と言われたが、自分がやりたいと言ったんだからやらせてほしかった。それくらいは誠意だと思う。

口では評価してるんだよって言われているが金にも仕事にも反映されない。

本当にまだ雇い続けたいなら誠意を見せてほしい。

今は一刻も早く次を見つけようとしているが、年収は変わらない、仕事内容も微妙な会社しかなく逃げる手段がない。

ネットビジネスを頑張ってみるしかないのか・・・。