みうらの部屋

何かをやっている一般人のつぶやきです。

ソシャゲマン

最近地下鉄に乗って会社に通ってるけどどこもかしこもスマホばっかり見ている人が非常に多いですね。俺のいるような†大都会†(田舎)ではそもそも徒歩の人があまりいないので異様な光景に見えます。

 

 

 

 

今日はモンストやってる人とかソシャゲマンが多かった気がしました。

音を消すかイヤホンしろや。

 

ソシャゲマンは周りに気を使えないのか?

俺はロマサガ2やってました。IOSのやつです。今回は普通に強くしようと思って骨に対して無限退却してたら周りにソシャゲやってるやつが大量にいました。今はそんな時代なんだなぁって。

まあここからは結構意見が分かれるので見ても見なくても良いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺のことを知っている人は無限に言い続けているので分かると思いますが

 

俺はソシャゲ反対派です

 

ソシャゲは確かに便利だけどガチャとかいう闇スロみたいな存在を無限に回し続けお金をジャブジャブ捨てていくんです。パチンコより極悪の商法なんですよ。規制がされていないのがなおタチが悪い。MAX機の規制のように規制しろ。

ビッグドリーム神撃を返せ

換金できるできないに関わらずギャンブルにもほどがあると思います。

店で金を払ったらソフトが買えるハードと考えた場合、

 

99%の確率でウイイレしか入ってない福袋を買わされるのと同じ気分です

 

お前らは3000円払ってウイイレを10本買わされているのだ…!

 

普通にやばくね?

俺も初期はちょいちょい課金してたって話は書いたことあると思うけど結構ひどいの。

 

大体パチンコを馬鹿にするやつはソシャゲに課金している(偏見)

 

確率遊戯は不思議と依存性があるんだよな。やっぱり1%って言われると引いたときにすごく気持ち良いんですよね。1/399とかなおさら気持ち良い。

 

 

まあそんなことはどうでも良いんですけどソシャゲっていうのは本当に厳しい遊びですよ。生活の一部にしているような友達には俺は今すぐに辞めてって言いたい。

 

というより終わりのないゲームをおすすめしない

 

モンハン、ドラクエモンスターズポケモン、このあたりは事実上の終わりがある。

まあ妥協点は人次第だけども。

でもソシャゲの終わりはサービス終了しかないんですよ。

やっている人は分かるけど一日数分しかやらなかったりするからずっとやっちゃうんですよ。でもそのうちガチ勢()になって時間をたくさん無駄にすることになります。

 

俺がテクテクテクテクをやっていたように。

別にガチではなかったが。

 

テクテクテクテクはそれこそ剣神ドラゴンクエストドラゴンクエストソードみたいな感じで面白かったけどキャラが微妙だった。FFかドラクエで出すべきだったな。

 

俺みたいにめちゃくちゃやれとは言わないけどゲームって本当にたくさんあるからみんなちゃんとやってみて欲しい。俺は今のソシャゲやるくらいならPS2北斗の拳のシュミレーターやる方が楽しいと思います。ゲーム性があるものはたくさんあるから色々やってみて。世界が広がるから。

 

 

閉じこもっちゃってるの、ソシャゲに

 

 

人の好きにすれば良いっていうのをこのブログでは言ってきていますが

ソシャゲ問題はそれで良ければ良いとは俺は思いません。

ソシャゲ人気の上昇はコンシューマーゲームを衰退させますから。

ソシャゲは性質上時間をかけて強くなるものなので1つのものをやり続けがちなので1つのものをやっていたら他の流行るものも流行らない。

 

それこそ今のゲームは北斗の拳パチスロシュミレーターの売上に負けるレベルなの。

調べてみたけどPS4の売上4位はキングダムハーツ3の72万本だそうで。

北斗の拳は100万本。負けている。

 

パチスロシュミレーターに負ける今のゲームとは…?

4号機北斗の面白さ半端ないけどね。集中っていうのかRBの連続で継続させるシステムで俺の親もめちゃくちゃハマってました。JACIN1回なのでCタイプって括りだった気がする。3回だとAタイプ。だから今の括りではAタイプなんてものは存在していないと思うけどそのあたりはどうでも良いや。

 

まあ分かるよね。完全にゲーム機は衰退してる。まあハードの値段も上がってきてるしね。Wiiの25000円もなかなか高いと思ってたけど今のやつは4万くらい出さないと買えないから。これはソシャゲの流行のせいだと俺は思ってます。

 

そりゃずっと遊べるゲームがいつも持ってる機械で出来るならそっちの方が手軽に遊べるわな。いらない手間も必要ないし。

ソシャゲ批判するけど俺も今ソシャゲやってはいますからほどほどなら良いと思うよ。

ちなみに俺がやっているのはスクストオルガルです。

もはや楽しいものではない。

 

 

批判すると止まらないから俺はここで止まるけどとりあえず

 

 

 

 

 

他のゲームもやってみてくれ

世界はそこだけじゃないんだ。

たくさんのものに触れてゲームを心から楽しいと思えるようになって欲しい

昔のハードなら2万円あれば実機買ってソフト10本買ってもお釣りが来るからとにかくやってみてください。