みうらの部屋

何かをやっている一般人のつぶやきです。

クランキー

新台のクランキークレストを打ってきたのですが、非常にゴミだったのでここに愚痴を書かせていただきます。



 

 

まず第一にみうら自身は4号機のクランキーを知らない&セレブレーションを打ち込んだという前提条件を覚えておいてください。

なのでみうらの中でのクランキーはセレブレーションが基準になってしまっています。

まあそれ以前の問題もあったのでそれも含めて見てください。

 

1.セレブレーションのリーチ目どころか他のAプロジェクトの台と法則が違う

これが一番自分の中での気に入らないところでした。

それよりこの出目を見てくれ。こいつをどう思う?

スクショで適当に作ってみた

 

 

 

 

入ってませんでした

なんか狙えばこの目は出ちゃうみたいです。

 

いや他の台でもほぼリーチ目やんけ!

 

なんで急に変わったんですか?

 

次は左だけですがこれです。

 

クランキーチャレンジとかいうゴミ演出に発展します。

 

いらないです

 

 

私はノーマル機を打ちに行ったのであって、中段チェリーでチャンスの北斗の拳を打ちに来たわけじゃないです。

山佐の台なら分かりますが、普通にユニバの台なので違和感しかないです。

明らかに変更が加えられており、よっぽどノーマル機が嫌いだった社員が作ってしまったのかもしれないと思ってしまうほどでした。

明らかに滑るので制御を変更しているのだと思いますが、それなら上にある告知ランプで動きを変えてみるとかしても良かったと思います。開発工数の無駄なんじゃないかと思いますね。

 

2.セレブレーションと制御が違う&ハズレの止め方が下手くそで萎える

セレブレーションは左に青7狙いをしていると、

青7枠上:ハズレor小役(チェリー以外)orボーナス

1コマ滑り:青7上段 ハズレorボーナス

ビタ:青7上段 ハズレorボーナス

1コマ滑り:青7中段 リプレイorベルorボーナス

みたいなのがあり、告知ランプが点灯したときに青7が上段、中段に止まったときは気持ち良かったものです。

 

しかし今回のやつは青7上段でも普通にリプレイとベルが揃いやがります。

クラコレに関してはビタとか1コマ滑りは一切関係無いみたいです。

どの出目でも何か揃う可能性があり、第一停止から楽しくないです。

変な制御をしているせいか、青7狙いは中段のリプリプスイカが多くて飽きやすいレベルで同じ目ばっかり見ます。

どこでも小役が揃うから第3停止で折れるようなリーチ目ばかりになります。

ただハズレは青7上段になっちゃうから青7上段はまあまあゴミ。

 

※ビタとかなんで分かるのかっていうと、滑りコマ数が見れるからです。

第一停止後にもう一度第一停止ボタンを押してみましょう。

ボーナスカウントのところに4って書いてあると期待。

私はもう打たないですが。

 

3.告知ランプがクソ、しょっちゅう回るくせに無演出でスイカあり

これが一番クソでした。

告知ランプはハズレ対応のものもあり、かなりの頻度で回るのですが肝心なときに回ってないです。最初は「ほとんど告知するから目押しの頻度を減らせるのか?」と思って打っていたのですが、最初ですから一応目押ししてたら普通に揃っちゃいました。

??????

 

あれだけ告知しておいてそこでしないのかよ、って呆れました。

そもそもハズレ対応の告知ランプなんていらないし、ランプ1つに対応役が2種類あるから全然楽しくない。ゲッターマウスの楽しい告知ランプは何でできたの?

 

 

上記3つのせいで普通にゴミでした。

もっと色々文句はありますが、こんなののために書く時間ももったいないです。

 

正直まどマギよりもゴミだと思います

こんなのに金使うくらいなら道端にお金を並べて他人に拾わせる方が楽しいと思います。

私の好きだったクランキーはなくなってしまったんだ。

 

以上。

 

ちなみにナイツはめっちゃ面白かったです。