みうらの部屋

何かをやっている一般人のつぶやきです。

絶対知らないのに知ってました感出すやつ何?

皆さんは人に質問をする、される機会はありますか?

 

私は謎に質問されることが多いのですが、何故か質問している側に偉そうにされてクソほどムカついています。

自分に分からないことが多い、聞かなきゃいけないことが多いのであれば聞くときくらいは態度を改めなければいけないかと思います。

普段から横柄な態度を取っているように見られがちなのですが、教わるとき、業務の話をするときは真面目に標準語を使って話をする私はちゃんと見られてないようですね。

 

 

それで本題なのですが、たまにいる「あ、そうだった」「分かってた」っていうやつは非常にゴミ。「知りませんでした」って言うと死ぬのか?

 

クソを超えて産廃

地球の資源の無駄だし早くいなくなってくれ

 

今までよく言われてて「は?」って思っていたのですが、先日何度も故障させた上に触ってもいない自分のせいにされたので、動作確認をしているときに怪しい点を指摘してたら偉そうにされて流石に頭にきました。

「それは俺が悪かった」とか他の部分に自分が悪い部分があるかのような言い方をしてきたのが完全にトドメにはなってる。

そいつの代わりに頼まれてる業務は全部放棄しようと思う。

普段寝てるし自分でやれるだろう。

 

 

計測器をちゃんと使えてないところとかもマジでビビった。

測定自体もちゃんとできているか怪しい状況まで見てしまって、これ以上指摘するのも面倒になりました。

というか自分の父親よりも年上の人間に基本的なこと指摘するのキツくね?

それだけ長い間生きてて未だに自分の能力を過信しているのは逆に面白いですけどね。

追放系の小説読んでそう

 

 

 

上記のイライラは置いておいて、目下の人間だろうと真面目に話しているときは聞き側に回るのが賢明かと思います。明らかにふざけてたらふざけても良いと思います。

大人なら真面目に話しているかくらいは分かるはずです。

 

特に業務を依頼することが多い人間には絶対にやめるべきかと思います。

世の中にはすぐに辞めても良いと思っている人間は少なからずいます。

私はその考えで、前からちょいちょい別のところ探してくれって頼んでいるくらいなので、これだけストレスをかけられたら普通に全放棄しても良い。

 

論破するのがカッコいいみたいな考えが広まりがちですが、実際には論破せずに人の話を聞くときはじっと聞くのが正解です。

論破は喧嘩するために話しかけたとき以外にするものではありません。

論破しようとして人を馬鹿にしたようなことを言えば、こちらは当然不機嫌になるから口も悪くなって悪いループが発生してしまう。これが良くない。

その人との関係性をよく考えないと今後の業務に支障が出るかもしれませんね。

ちなみに私をイライラさせてきた人は優しくする理由は無いです。

 

 

 

まあ寝てるだけのあの人に高い給料を出して私の派遣料は上げないんだから、寝ている人よりも会社への貢献が無いと判断されてるんだろうな。俺が追放系に憧れる男だったってこと。