みうらの部屋

何かをやっている一般人のつぶやきです。

今やってることに全力になれないやつが他のことできるわけないだろ

自分に対する戒めも込めてこれを書きました。

 

 

 

 

結局攻略サイト作りなんて上手くいくわけもなく…。

いきなりはなかなか難しいどころのレベルではなかったですね。

とりあえず色々なゲームの動画を撮っていたので今後編集してYouTubeにアップしていこうかなって思ってます。

情報集め(プレイ)はできるけどアウトプットするのはできない無能の極み。

 

 

それはそれとして最近の「業務外のスキルを身に着けて転職」みたいな風潮

ゴミです。

 

もう一度書きます。

 

ゴミです。

 

 

間違ってはいませんが、前提が間違っています

優秀ならそれで良い

 

 

 

実際には「自分の業務が余裕でこなせる人は」って前提が必要になります。

これがないとどうなるかっていうと「今の会社ではゴミのような評価を受けたうえで、上手くいっているか分からない次の業務スキルを覚えた気になったゴミ」が生まれます。

言い過ぎかもしれませんが、ちゃんと言ってやった方が良い。

よく会社でも厳しいこと言いますねとか言われますが、言わないのも虐待でしょ。

 

事実を隠してゴミを量産した後で捨てるんですか?

 

そっちの方が私は残酷だと思うのでゴミになる前に助けたいと思ってます。

 

 

 

次の「業務スキルを覚えた気になったゴミ」というのは

そんなことお前に分かるわけないじゃんwwwww

 って言いたい人がいると思うと思いますが、業務で必要な知識レベルが本などの勉強だけで足りているかは怪しいところがあります。

 

例えばマイコンを学んだからって、家庭用製品のプログラムを量産レベルで組めるかと言われると疑問があるってことです。動いた、だけなら学生でもできる。

 

となると即戦力になれるかといえば怪しい状態で中途で行くのに、転職した人間だからと期待だけされて「あ、量産レベルのことはできないんだ」ってなります。

そりゃ業種が違いますしそうなるよと。

 

 

 

上記を踏まえると相当頑張れる人間じゃないと、今の仕事の専門内容も中途半端、次の希望の仕事の専門内容も中途半端爆誕します。

結果潰されてしまうのであれば、最初からどちらかに絞ってしまった方が良いです。

今の仕事に全力になるか、そもそも次の仕事にサクっと移ってしまうかしないとそうなります。

 

 

 

長々と書きましたが、Fラン卒無能デブみうらみたいな人間は今の仕事に一生懸命になってもらって、その他のことは今の仕事ができるようになってから取り組むべきです。

今のこともできないやつは次のことで上手くいくはずがない。

そろそろ怒りたいんですけど、パワハラになりかねないので怒れません。

無能さを自覚してるなら今のことに一生懸命になって欲しいんだが…。