みうらの部屋

何かをやっている一般人のつぶやきです。

ちょっと話していた(?)交渉の件について

最近艦これアーケードを始めたら意外とハマってしまってすでに15000円以上溶かしたみうらです。

動画の更新をしていないのも2日に1回ゲーセンに行っているせいです。

 

 

 

実は色々ありまして、仕事以外のことも可能になりました。

実業務に近いことはできない制約付きなので不便ではありますが…。

 

要するに副業は可能になりました。

今の給料じゃどうしようもないから交渉したんですけどね。

友達はさっさと辞めろって言ってきましたけど、そんな簡単に交渉が上手くいくはずがありませんから0か100かの選択はよろしくないと思います

皆さんも待遇の交渉をするときは0か100かは止めておきましょう。

 

これは大事なことなので覚えておいて欲しいのですが、

大人なんだから極端な選択はするな

中間の選択肢を用意しましょう。

 

 

会社の人にバレても問題無いので軽く書きますか。

別に見られても問題は無いからね。

ちょっと評価が悪くなるだけです(大問題)。

許してね♪

 

 

 

派遣会社としては1人減るだけでも痛手になりますし、逃げられるくらいなら何かしらの手は出すだろうという打算から交渉を考えました。

人員削減しようとしている大きな企業ではできないので注意してください。

(私の会社は社会の歯車の欠片くらいしかない会社です。)

 

 

会社である以上いきなり上がることはありません

これは大前提です。

それを知らないと0か100かの選択を迫ることになります。

 

なので

会社の待遇に不満を持っているという意思表示

これをメインにしました。

 

人事も馬鹿じゃないので、同業種の会社が私の給与より多い金額くらいで募集をしていることは流石に知っています。

なのである程度の代替案は聞くだろうということは想定できますよね?

あとは単純にリスクを承知で給料が上がるなら別のところに行きたいってことですね。

場所によって契約金の最低値が違うので、変わることで良くなることはあるっていうのは別会社の人から聞いた話です。

 

 

内容は概略になりますが、おおよそはこんな感じで結局のところ来年度以降に期待ということになります。

意思は伝えましたので来年度に移行する前にちゃんと話がされるかどうかを気にしてみていこうと思います。

今の派遣先には前書いた記事のような精神的に害のある人間がそこそこいてムカつくので普通に転職はあり。業務経験5年以上になると500万超えるような会社にも応募できるようになるみたいなので耐えるのもありなのだ…。

 

副業は規定にないことから確認と処理方法だけ聞きました。

金曜の深夜とかにバイトをする可能性はあります。

基本的に残業は0にしているのですれば良いという意見はありましたが、無意味な残業をして時間に対して業務成果が付いてきていないとなるのを基本的に避けようとしています。

 

 

 

よく考えたら残業1時間前後で住居費引かれて手取り15万なら悪くないっていう可能性は普通にある。

基本は緩く生きれてます。