みうらの部屋

何かをやっている一般人のつぶやきです。

実験しただけなのに

残業になった。

 

 

 

 

これだけ残業にならないように気をつけて動いているのに一寸先は残業

世の中はいつ残業が現れるか分からないので安易に動いてはいけない。

いつでも一寸先には残業があると思って行動をするべきである。

 

ー出典ー みうらの部屋

 

 

 

 

 

まあそれは良いんだけど今の人と絡むと残業多くなって課長クラスの人間が俺の周りをウロウロし始めるので良い気分じゃないんですよ。

やっぱり残業が多いと本当にやっているのか不安になるんでしょうね。

 

工数とか管理する人間からしたら無意味に残業するやつなんか即切りたいでしょうし。

前怒っているのを見てしまったのでやっぱり面倒なんだなぁって感じでした。

残業がまかり通ってるような職場はロクな人間が集まってないって母親が言ってた。

大卒のおっさんが就業時間にサボって残業時間を増やすとか訳分からないことが多いってさ。

そのあたりから残業ってのはゴミだって思い始めて実際に仕事してみて流れで残業が発生するような状況なんて相当無能だなってのも気づいた。

 

 

残業時間になりそうになると時間大丈夫ですか?って聞いてくれる上司がありがたい。

それが管理ってものなんだなぁって思いました(小並感)。

 

 

 

 

 

どちらにしても残業なんてしないに越したことはないしできるなら生活保護で暮らしたいですね

それにしても時間が自由なのってすげえ楽。

明日は10時に出勤しよ…。