みうらの部屋

何かをやっている一般人のつぶやきです。

無理

世の中今の実力では無理だなって思えることがそこそこありますね。

ホームページ作りはそもそも自分の実力では無理っぽいです。

 

 

 

 

やる前に諦めるのは良くないのですが、今自分が作ろうとしているのは「攻略情報の少ないゲームを実際にプレイして攻略情報にする、やったことない人も見て面白いと感じるページにする」なのでなかなかハードルが高いようです。

目標は昔の攻略本のようなワクワク感があるホームページですが・・・。

 

実際にプレイするまでは良いのですが、それをまとめる能力というものが存在していないのです。

「こういうことは誰も教えてくれなかった!」って思うかもしれませんが、実際には義務教育でたくさん教わっています。

 

逃げていただけで学級新聞の作成であったり、自由研究の発表だったりでまとめたものをみんなに分かりやすく説明するといったことは自然とやっていたのです。

ちなみに私の夏休みの調理実習発表みたいなやつは焼き茄子にして、茄子の写真を取ってめんつゆで味付けしたものを親からコメントもらっただけでした。

なんてことだ。

 

 

 

 

結局若いころに頑張らなったツケがこういった大きくなってしまっているのです。

義務教育は大事か大事じゃないかで言えば大事よりだと私は思います。

図工とかも自分の適性を測るためのものでしょう。

私は図工と理科が好きだったので今の仕事は合っていると思います。

 

 

 

 

 

 

まあそれは置いておいても綺麗にまとめるというのは上司に見せるためにも、他人に魅せるためにも必要なことだということです。

これから勉強していくとしていつになったら1記事公開できるのか・・・。