みうらの部屋

何かをやっている一般人のつぶやきです。

ボタン連打でボーナスを獲得せよ!!!!

f:id:miura_aa:20191211212129j:plain

 

 

 

 

 

 

まだだ…!

ボーナスを諦めるな!

 

 

 

 

 

今週末に振り込まれることを信じて強く生きて…。

もし夏だけが第2週に振り込まれるとしたら冬はいつやねーんってことになるんですけどいつなんでしょうね?

会社のみぞ知るボーナス

 

 

 

 

 

 

 

今日も残業だったんですけれども。

残業つらーい!もう無理!辞める!

って言ってるやついると思うんだけど残業してる時点でまあまあ無能ではあると思うのね。

何言ってるか分からねぇと思うが残業って何だと思う?

 

残って仕事?

残った仕事?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後者です

f:id:miura_aa:20191120182904j:plain

 

上司が~って言ってるやつは論外。

俺の会社に帰り際に仕事寄越す人なんていないから。

会社変えろ

 

仕事が残ってんだからやって帰れよ。

文句言ってるんじゃねぇよ。

有能な人は定時で終わらせて上がってるでしょ。

みんなも有能な人を目指しましょう。

 

 

ちなみに俺は唐突な仕事が3つくらい飛び込んだせいで完全にパンクしました

無能だから無理になって残業が続いている。

仕方ないね

 

 

 

電気関係の大学行っている人たちに言っておきます。

オシロスコープは真面目に覚えましょう

 

 

あとテスター

 

 

 

 

 

 

 

俺は大学時代「こんなの使うかバーーーカ!wwwww」ってなってて使い方知らないレベルだったんですが、この仕事を使うようになってからめちゃくちゃ使うようになりました。

今は一般的な知識は覚えているので使えますが、最初使えなくてめちゃくちゃ変な目で見られました。

オシロスコープを使えば電圧、周波数など色々モニタできるのでめちゃめちゃ使うので電気系の開発に進みたいなら確実に覚えるべきだと思います。

 

テスタはちゃんと通電する回路かどうかとか電圧がちゃんと供給されているかなど見れるのでこれも確実に必要です。

俺はこの2つを完全に軽視していたのでめちゃくちゃ苦戦しました。

 

後は整流とかめちゃくちゃ使うのでちゃんと勉強しろ

 

 

 

大学時代もうちょっと勉強してれば今楽できたかもなぁ…。