みうらの部屋

何かをやっている一般人のつぶやきです。

言われたことをやろう!

言われたことをやりましょう。

 

 

 

 

 

仕事もそうですが、言われたことをやりましょう。

色々見ていると就活についてとかも文句を言っている人が多いみたいですね。

俺も同じでしたが…。

でも今考えれば何でそういうことをするかってのは全部理由があるんですよね。

 

 

 

言われたことを言われた通りにやりましょう

 

 

 

そんなのできるけどやらないだけだし!

言われたことやるのはダサい

お前みたいな社会不適合者が言うな!

ネットでイキる雑魚

 

 

とかアンチが言ってくるだろうなとは思います。

けどこれが一番大事です。

 

大学生は全員ゴミです。

ゴミっていうのは会社で実務ができないって意味です。

じゃあゴミの中から何を探せば良いのか?

 

まずは人の話をちゃんと聞けて実践できる人です。

教えても聞かないやつは雇いません。

聞いても理屈ばっかりで動かないやつは雇いません。

 

理由は使いにくいからです

 

 

能力のない人材を雇う際に個性的なやつを雇用する意味がないです

だから全員一般的な水準でいることを確認します。

その中から優秀な人材を選ぶわけですね。

 

 

 

 

「日本の就活システムはクソ」とか言ってる人はむしろ全員に平等にチャンスが与えられている今に感謝するべきなんですよ。

 

本当に実力主義なら遊んでて実作業ができないような人間なんて必要ないからそれこそフィルターだらけになってFラン大学は就職率1%とかになってしまいます。

言われた通りの就活ができていれば能力がなくても雇用してくれるガバガバな今の就活スタイルを恨むのはお門違いですよ

 

 

 

俺なんかタイピング以外何もできないので本当に基礎っていうか計測器の使い方から教えてもらいましたしね。

そんな感じなので無能でも雇ってもらえるコツは言われたことをやるだけです。

 

嫌だと思っても言われたことは全部やりましょう

 

 

終わってから後悔しても遅いんだよ…。

 

 

 

 

 

 

考えてみれば1人雇うと給料のせいで300万程度の出費が発生するので主張だけが強いアホなんか雇うわけにはいかないんですよね。

だからペットショップでは可愛くて従順な犬を演じておいて飼ってもらってから噛みつきまくれば良いんですよ。

簡単な話ね。

 

個性は必要な場面で発揮しよう!