みうらの部屋

何かをやっている一般人のつぶやきです。

実家から戻りました。

お盆なので実家に帰っていました。

一週間以上触っていなかったのでタイピングも遅くなっていてこれから元に戻す作業が始まるかと思います。

 

 

 

やっぱり使っていないものは一旦衰えます。

実家に帰ってからは何もしていなかったのでPCは全然ダメですね。

実家でやっていたことと言えば掃除と改造くらいですから。

 

改造っていうのは自分の使いやすいように改良をしたりするのが主で、とりあえず色々繋いでみうらのゲーム部屋にふさわしい部屋にしておきました。

一応ウーファー付きのスピーカーシステムをジャンク品から300円で拾ってきたので良い感じの音が出るように調整しておきました。

移動させればホームシアターのようなシステムでも鳴らせると思います。

耳に自信はないのですが、ジャンクにしては良い感じの音が鳴っていると思っています。

スピーカーのコーン紙が凹んでいたので修正をした影響か、音がカスカスしている帯域があるのでやっぱりスピーカーはちゃんとしたものを買おうかなって感じになっています。

実家に帰るのは年に3回くらいなのでそこまでやる意味はないと思いますが、今後の勉強のために家ではそういったことをしています。

 

 

今年の盆は何もすることがなくてですね…。

やっぱりみんなおとなしくしていますし、いつも暇しているやつはコロナにかかってしまっていたので会うには会いましたが、時間的に1日程度しか会えずです。

本来はそろそろ旅行をしたかったんですけど、第何波かしらないけどまた流行ってきていて警戒されているじゃないですか。

なので今年も旅行とかは行けそうにないですね。

一旦我慢して勉強することにしましょう。

そのうち行けますから。