みうらの部屋

何かをやっている一般人のつぶやきです。

ゆたぼんさぁ…

すごく楽しそうなグルメ旅行をしているそうですね。

自由な冒険が出来ていてとってもうらやましいと思います(棒読み)。

 

 

 

 

 

やっぱりクラウドファンディングという形式で金を集めた以上はしっかり目的は遂行するべきだと思うんですよね。

詐欺とまでは言いませんが、なかなかにやばい行為をしていると思います。

 

それに複数炎上までしてしまってなんか犯罪スレスレを攻めるゲームでもしているんですか?って感じです。

まともに教育を受けていればこうはなってないと思います。

学校ではなく親の問題です

 

 

 

 

 

私は「親は子供を間違った方向に進まないようにするべき」だと思っています。

 

 

大人が教えなかったら誰が子供にダメなことを教えるんですか?

教育を受けさせる義務を果たせていない

不登校はギリギリ問題無いけど教育をしていないのは虐待でしょう

しているけどこうなっているのであれば質が低いと思われるので、学校等に任せるのも手だと思います。

教員というのは一応教育のプロです。

 

 

 

 

最近まで忘れていましたが、もうゆたぼんって中学2年の年らしいですね。

まだ小学5年くらいかと思うような見た目と行動。

苦労してない

社会経験を積めていない故に成長していない

そんなところが見えてきますね。

公共の場で犬食いしてますし。

 

 

 

 

 

学校行けよ

 

 

 

人と関わるというのは立派な経験です。

学校では珍しい同年代と関わることができるのです。

悪いことは人から指摘されないと治せないことってあります。

犬食いもそうです。

日常化すると自分で気づけないんですよ。デブの臭いのように。

 

 

 

 

別にそれはYouTubeだろうとできますが、学校に行く過程で出会う人間は8割くらいは常人です。

ネットにいるのは私のように友達がいなくて思考の偏ったモンスターが圧倒的に多いと思います。つまり大した関わりを持てない、誰にも指摘をされないで大人になる可能性が高い。

 

貴重な時間を無駄にしてまでグルメ旅行していて良いんですか?

もっと人と関わる、知識を身につける

 

常識を身につける

これをしましょう。

 

 

ついでに関わる人は選んでください。

今やっていることは迷惑系のルートに進んでいると思います。

 

 

 

 

経験無し、知識無し、自我無し中卒が生まれるまであと数年って考えるとちょっと怖いですね。

学校に行かなくても良いって言っていた人たちは、ここまで子供のまま成長するということは想像できていたんですかね?

今でもオワコン化してきているというのに、この先どうするつもりなんですか?

 

 

人生詰んだときには称賛して持ち上げた大人たちはどう責任を取るの?

 

 

子供は自由に見えて大人がいないと進むことすらできません

子供は力の関係でも金銭の関係からも大人に逆らうことはできません。

周りの大人たちに人生を握られているようなものです

ちゃんと考えてあげてください。

 

 

 

 

最悪人手不足の業界とかもあるけど、学ばなかった人間は人手不足の業界も選べない可能性がありますので注意してください。

名前を書けば受かると言われている大学に落ちるやつもいますからイレギュラーはあります。