みうらの部屋

何かをやっている一般人のつぶやきです。

特に何もない

何もしてない。

 

 

 

 

とりあえずあまりにも暇なのでトルネコやってたんですけど46Fで吸い取りの石像+デビルアンカーのせいで武器を無くして諦めました。

アイテムも良くなかったし仕方ないね。

 

 

改造用のジャンクSFCコントローラーを買ってきました。

とりあえずマイクロスイッチに変えて誤反応しないように作ろうと思います。

それができたら連射機能をつけてやろうかと。

たぶんFETと駆動用ICがあれば作れるんじゃないですか?

ちゃんと勉強してないので分かりませんがスイッチングをできれば反応するような気がします。

 

 

知らんけど

 

 

 

 

でなんかよく分からないけど疲れているので少し掃除したら寝ます。

 

 

f:id:miura_aa:20200126223727j:image

とりあえずマイクロスイッチの試し。

案の定回路が繋がれば良いっぽいのでテスト用リード用意して接触させればプレイできました。

 

理屈で言えば簡単だけど本体に伸びてるピン数が5個しかないのでこれの電流値をICで制御してるんだと予想しますけどよく分からないです。

もしかしたら一部不可能な制御があって抵抗を入れないと同時押しできなかったりとかが起こるのかもしれないですね。

 

あと簡単に繋いでるっぽいけどIC側が1ミリくらいの隙間しかできなくて半田付け大変でした(笑)。

回路図を起こせばICをユニバーサル基盤に移してコンパクトにできると思うのでなるべく基盤1枚で作れるようにしようと思ってます。

 

回路図を書くのも勉強の1つなのでテスター当てながら見ていこうと思います。