みうらの部屋

何かをやっている一般人のつぶやきです。

Windouws10

ついに俺のPCもWindouws10になりました。

 

f:id:miura_aa:20190925185339p:plain

 

 

 

 

 

 

 

ただ色々と問題があってですね…。

まあメモリ4GB,HDD250GBのものなんですけれども

 

グラボ刺せば余裕っしょ

 

って思ってたんですけれど昔のグラボではそれなりのものだからでかすぎて入らなかった。

まさかの状況なんですけど新しめのPCなのにHDMIが使えないんですよ。

 

 

は?

 

 

HDMI使えないとかポンコツすぎへんか?

というか他のPCにもついてなかったんですよ

安物だし仕方ないね。

 

 

それっぽいのあったから賭けてみたけどやっぱり違う穴だった。

だからデュアルモニターの片割れの小さい方使ってます。

まあマウス、キーボード、電源コード付いて18000円だから格安だし仕方ない。

正直スペックはこんなもので十分だ。

どうせブログ更新するか動画編集するかしかしてないので。

 

必要なら普通に箱を移して改造すれば良いだけですし。

このPCの重要なのはWindouws10ってことなのですから。

 

 

普通にVistaが重い

 

 

 

今日ちょっと色々なサイトを見てみて確認をしてみたのですが、どのサイトも固まることはありませんでした。

グラボ搭載、メモリ6GBVistaよりもオンボード、メモリ4GBWindouws10の方が優秀ってことです。

クソじゃん

 

 

 

しかもファンがクソ静か。

音なんて全く聞こえない。

素晴らしい。

中見たけどヒートシンクが優秀なんだってはっきり分かんだね。

とりあえずHDMIが刺せないのは大問題なので今週はとりあえず格安のグラボでも探します。

俺は32インチのテレビをモニターとして使いたいんじゃ…

 

 

 

それまではこのPCよりもVistaを使うことになりますね。

画面が小さくて見にくい

なんだかんだネットに繋がなければVistaも優秀ですからね!

というかこのPCのマザーボードメモリ刺す場所見つからないんですけど…。

どこにあるんですかね?

できるならメモリ増設しておきたいのですが。

4GBでも問題ないけど動画編集するときはどうしても重くなるからなぁ…。

ちょっとだけ心配です。

正直どうでも良いけれども。

それよりもやっぱりグラボだよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで給料日にいきなり20000円を投げ捨ててきました。

これは必要なものなので別に良いのです。

ちょっとこれから水道ガス代払いにコンビニに行きますかね。

ついでにちょこっと叛逆回してきて良いっすか?