みうらの部屋

何かをやっている一般人のつぶやきです。

真面目に働け

自分の仕事は自分でやりましょう

 

 

これはとても重要なことです。

とても普通のことですが、こういうことができないおっさんが世の中には存在しています。

みうらはとても偏った価値観の持ち主なので、そういった人間を

年を取っただけのゴミ

と呼んでいます。

 

 

 

 

あまりよろしくない表現であることは自覚しているのですが、そんな人間を尊重するとかいう意味不明なことをする必要はないと考えています。

クソだろ

 

年功序列ってこともあって自分が頑張って働いていてもそういった人間の方が給料が高いわけですからね。

 

私は

・技術がある

・指示が的確

・仕事が速い

この3つのうち1つはあればとりあえずは従います。

 

こういう考え方をする人間は珍しいと思いますが、少数は存在しています。

どれも無いやつは偉そうにしないで欲しい。

 

自分の父親くらいの年齢よりも上のおっさんがタイピングも遅いから資料もまとめられないし技術も無いから考える仕事もできないし指示も自身が理解できていないからできないっていうフルセット揃った人がいてストレスが溜まります。

給料への文句はこういうやつがほとんどの原因なのに気づかない上の人間は給料に関して疎すぎると思う。

 

 

仕事なんて給料もらえるからやるんだよ?

 

 

やりがいなんか給料の次の次くらいの話です。

2番目は人間関係です。

 

給料と人間関係は悪くないけど給料が悪いからやる気にはならない。

おっさん連中はやる気が出ないとか言ってダラダラ残業していますが、こっちはもっと低い給料でそんなに変わらない仕事をさせられていることをお忘れなく。

忙しいのは給料もらっている立場だから当然です。