みうらの部屋

何かをやっている一般人のつぶやきです。

教育を受ける権利

最近は知識の重要性を説くようになったみうらといいます。

 

 

 

 

 

よくみんな他人に対して興味を持てますね。

この年にもなって自分より他人のことを気にしてネットで叩くとかとてもじゃないけど考えられません。

どうせネットで愚痴を垂れてるやつなんか社会に適合できないアホなので、基本的には無視でOKです。

 

ちなみに今回はゆ〇ぼんのことです。

最初に言っておきますが、当人を批判をするものではありません。

むしろ半分くらいは肯定しています。

 

 

 

①教育を受けるべきか

 

受けてください。

どちらかというと基礎の授業、つまり国語算数理科社会は必ず受けてください。

いきなり東大の問題とかは意味が分からないし、たぶん親も解けないので見る必要すらないです。

教育を受けると興味という素晴らしいものが身に付きます。

興味がないなら苦手分野を伸ばす必要はないと思います。

私も言語は捨てて理科に振ったような人間なので何も言えません。

 

 

不登校でも良いのか

 

良いです。

後々ちゃんと更生できるなら特に問題はありません。

私は小学生の時に不登校になりましたが、今ではそれなりに人と接することができていますし、どこからでもなんとかなります。

同世代と関わることは重要なので行くに越したことはありませんが、よく考えてみたらあれだけちゃんとカメラの前で喋れるなら仕事上の付き合いならネットに蔓延る社会不適合者よりはできるでしょう。

 

 

➂家で勉強で問題ないのか

 

問題ないです。

自分が基礎学力だけなら他人より高いと確信が持てていれば高校に入るまではなんとかなります。

やる気があればどこででも勉強は可能です。

環境が無いと集中できないアホと比べるのは可哀そうです。

ちなみに私は社会人になってからの方が勉強しています。

環境や日常生活は関係ないって早く気づいてください

 

不登校の小学生が社会に蔓延って良いのか

 

良くないです。

日本には恵まれた義務教育という制度があり、おおよその知識はみんな均等に持っています。

その知識を得る機会を逃すということはとても惜しい。

みんなが初回100連無料ガチャを引いているのに引かないようなものです

程度の差はあるものの初期の戦力に差があるので、社会に出た時に苦労すると思います。

社会に出なくても済むくらいの知名度があり、永遠に配信で食っていけるのなら良いですが、全員が全員そうはならないので悪い見本となってしまいます。

「俺は天才だぁ~」という人間でない限りは普通に学校に行って教育を受ける方が良いでしょう。

 

 

 

そんな感じです。

一長一短みたいなところがあるように見えますが、才能あってのものです。

才能がない人間が僻んでも意味はありません。

私たちのような凡人はネットを閉じて今ある生活に一生懸命になった方がよほど効率が良いです。

人生は冒険や!