みうらの部屋

何かをやっている一般人のつぶやきです。

仕事ループ

今日も仕事でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな日記見たいか?

俺は見たくない。だから何か適当に書きます。

 

 

仕事がもう普通のことになってしまっていますからね…。

なんで人間は仕事をする必要があるのでしょうか…?

これが俺の疑問ではありますが金を稼ぐためのたったの6文字で書くことができてしまうので仕事をしています。

 

 

 

 

仕事がメインの生活になってしまっているのって何かおかしいような気はするよね。

俺の昔からの相互フォロワーが病んでいるのを見てちょっとそう思いました。

でも仕事をしなかったらどうなるのかって分かるじゃないですか。

だから無条件に働かなくてはいけない

 

 

人生は冒険や!

 

 

俺はこの言葉が大嫌いです。

残念ながらレールの上を滑るだけの人生なんです。

冒険すると崖に落ちて死にます

ただ冒険をするのは良いことだと思います。

 

保険があれば

 

 

大事なのは失敗したときにまた立ち直ることのできる地盤

 

 

 

プロゲーマーを目指すのは良いけど挫折したら何をするの?

YouTuberを目指して失敗したら何をするの?

 

 

はい、そういうことです。

馬鹿には挫折した場合立ち直れないと思うんです。

だから幼稚園卒業した程度しかない人間は何もできない

 

コミュ力があるなら営業や小売店の従業員に、頭が良ければ研究か開発に、といったように失敗をしても違う方向に進める保険が大事です。

麻雀で突っ張るときもそうです。

 

 

例え満貫に放銃してもこの点差なら問題ない

 

とか

 

どうせ死ぬなら、強く打って死ね!

みたいな。

保険です。下のは保険がありませんけども。

 

 

だからみんなはお仕事のループをしないといけない

好きなことで生きていけば仕事もつらくない。

俺は好きだけど好きじゃないことしてるからちょっと疲れてる。

ただ電気の動きを考えていると普通に楽しくなります。

パズルみたいなものですね。

 

俺がパチンコで学校サボってたのは単位を取れる自信があったから

そんな感じです。

とりあえず失敗しても大丈夫なように新しいこと始める場合、立ち直れるようにした方が良いですね。

 

 

だから嫌でも仕事に行け

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金が貯まったら辞めて好きにすると良いね。

俺は少なくとも今の会社は早めに逃げたいです。

ただ契約先がでかくてやばいから転職を狙って上司に媚を売るのです…

偏差値がBFって書かれる学科が存在する大学に通っていた俺にはそれくらいしか大企業に入ることはできないと思います。

だから仕事そのものが嫌でもひたすら頑張るしかない

それが俺の今の仕事のモチベーション。

それ以外は特にありません。

 

 

 

少なくとも3年は今の会社に所属していますけどね。

退職金を奪い取るために

雇用保険で奪ってる分くらいは返せ。

 

それ以降は条件次第で転職としか考えていない。

給料がめちゃくちゃ上がるなら続けますけども。