みうらの部屋

何かをやっている一般人のつぶやきです。

みうらは残業した ついでに給料の話

今日は残業でした。

 

 

 

 

まあこの状況を考えると週1回の3時間を超える残業が発生する。

2週間で1万円手取りが増えるわけね

楽じゃん

 

 

たくさん残業してお金を稼いじゃいましょう!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

家に帰ったって何もしないんだから残業するしかないよね。

とりあえず来月も手取り16万超えは確定なので問題ないです。

 

 

 

 

 

 

 

そういえば知り合いのツイートで「手取り20万ない」とか言ってるの何回か見てるんですけどなんでそんなに多いのかなぁ?って考えたんですけど各種手当の問題でしょうね。

 

 

結構みんな俺の手取り見ると「大卒でそれは低いwww」とか思うと思うのですが、実際には俺は各種手当がついていない状態なのでそれなりの給料です。

まず交通手当。

当然もらえるこの手当。

もらえなかったら真っ黒ですよ

すぐに辞めましょう

 

 

 

 

 

 

俺はもらってない

 

 

 

 

 

 

今は会社の借り上げ社宅に住んでいるんですけど勤め先まで1kmないです。

歩いて10分。

直線距離1km未満は交通費なしでした。

仕方なかった。

 

 

 

電車通勤の人は定期代がもらえると思うのですが、その分が当然手取りに含まれているわけで。

で、定期ってすごい高いんですよね。

乗り換えがあると3万近くになる。

直線でも2万近く。

つまり手取りは俺よりも2~3万多いと

だから18万手取りがなければ俺より少ないと言えますね

雑魚です。

 

というか大卒でそんなに少ないやつおらんやろ。

俺が就活妥協して会社選んだのにそれよりも低いのはわけが分からん。

 

 

 

もう1つ住宅手当。

これはどういう表記か分からないですが、各種手当とか表記されてるかもしれないです。

俺の会社はあります。

社宅以外にいても6000円もらえる手当ですね。

素晴らしすぎる。

自分で家を借りると2万円もらえる。

だから家賃3万くらいなら1万で借りれると。

俺の会社はそんなシステム。

ちなみに社宅は家賃を2万円引いた額が請求されるシステムです。

だから俺は8000円くらいで済んでる

手取りに含まれないから所得税引かれないやつです。

 

 

あとは職務手当ね。

これは会社によってよく分からないところですけど俺はこれくらいしかついてないです。

確か3万くらいだったか?

給料開示して良いのかって話だけど特に問題ない。

低賃金ってことだけ理解してくれれば問題なしです。

大卒とはいえ新卒は手取り16万~20万くらいです

 

 

 

 

大学卒業したのに少ない!って騒ぐ奴らへ。

 

 

 

 

 

お前ら何もできなくね?

 

大学生なんて遊んでばっかで仕事できないのに30万も払えるわけないやろ。

特に技術職なんて勉強して金もらえてるんだからありがたいと思って働け。

文句ばっかり言ってないでちゃんと役に立てるようになりましょうね。

 

俺は手取りが少なくても何もできないから仕方ないと思ってる。

勝手に万能だと思って給料の文句を言うやつは大体何もできない

バイトしてるときに一緒に入ってるブスもそうだった。

お前の仕事にはその給料がお似合いだよってやつ。

 

 

 

 

まあだから俺の給料を他のやつら基準に直すと1万も変わらないよって話です。

だけど自分で生活雑費が飛んでいくので好きには使えません。

給料少ないから自由にできない…とか言ってるやつは1人暮らししろ。

 

もっと自由がないから

 

 

 

 

 

 

 

 

子供部屋おじさんになりたい人生だった…