みうらの部屋

何かをやっている一般人のつぶやきです。

光作戦

艦これアーケードをなんとなく再開してしまったみうらが挑んだ光作戦でしたが、無事に限定艦娘伊13と伊14を手に入れることができました。

伊14の方はホロだったので、昨日今日で5000円くらい使ってしまった価値があったというものです。

今回出したカードはたぶん次の写真が全部です。

f:id:miura_aa:20220718204009j:image

 

ホロ(中破含む)
f:id:miura_aa:20220718204004j:image

 

 

金使いすぎ!

1枚100円だし、大体300円で2回印刷できるようなものなので15000円くらいは使っているでしょうね。

その前から使っているのでいくら使っているかは考えたくありませんね。

 

ただ夕立改二の中破はたぶんそこそこのレアなので売れば光作戦で使ったお金の半分くらいは返ってくると思います。

売りませんが。

売る目的でやっているわけではないので…。

私が欲しいのは榛名、浦風、潮改二。

浦風はまだ改すら出てないですね。

 

 

 

ゲームの感想

初めてだったので丙でやりましたがそれでも敵の航空攻撃で200円が何の価値もなく消し飛ぶようなゲームでした。

レベルとか関係なくちゃんと索敵積んで空襲を回避する動きが重要だなって。

集金するシステムとしてはよくできていて金をジャブジャブ使うことになります。

だって伊13,伊14は全部の海域を攻略し直さないとドロップしませんから

 

びっくりしちゃいましたね。

掃討戦をもう一度やるにはもう1周してって出てたから焦って最後の週にもう1周したんですよね。

それだけで4000円くらいはかかりますし、失敗するともっとかかります。

まあ光作戦フレームのカードを手に入れるのが目的になってきていたので金なんかどうでも良い問題です。

いや、良くないわ。

金が溶けすぎて大変ですよ。

薄給なのに~!奨学金があるのに~!

国が悪い()

 

 

ゲームとしてはそこそこ面白くてよくできているんですけど、金がかかりすぎるのであんまりやることをおすすめしないです。

たまにやる程度ならありだけど、今時同じようなゲームはたくさんあるからな…。

アズールレーンクロスウェーブなんかは同じような感じです。