みうらの部屋

何かをやっている一般人のつぶやきです。

頑張ったな。でも俺の頑張りの方が少し上だったぜ。

最近ニューキャッスルを気に入ってずっと使っていましたが、なかなか深いエモートのセリフだと思います。

偶然にも努力がどうこうっていうのを見たので急に思い出しました。

他にも倒れたままじゃ勝つの、難しいんじゃないか?っていうのも好きです。

初動で倒したら煽りで使っていきましょうね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張ることは良いことです

 

 

 

 

みうらのようにやるやる詐欺して動画を投稿しなかったり、面倒だからって寝転がってシコってばかりいるやつは頑張っていません。

息子さんは頑張っているんですけど相手がティッシュです。

 

それはさておき努力は報われるのかどうかって話ですけど、これは非常に難しい話です。

努力が足りているかどうかっていうのを客観視できないですから。

 

でも考えてみてください。

今までテスト期間は「勉強してるって!」と親に言ってTwitterしてたり部活でやっているふりをしてふざけていたり、大学受験もやっているって言ってゲーセンばかり行って点数が取れずにFランク大学に行ったわけじゃないですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういうやつは俺だけだって?

そんなわけないだろ!wwwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは極端なアホとしても、同じようなことをしていると思う。

結局そのツケは卒業後就職してからの今に来ているわけですよ。

これは努力をしたのでしょうか?

してないですね

でも自分は努力していると2年目くらいまでは本気で思っていました

 

勤務先はでかい企業ですがたまたま自分の部署に新人が来ていなかったもので、周囲を比べるものがなかったのですね。

実際に新人が入ってから気づきました。

学生時代の努力のベクトルが全然違う

 

 

Fランク大学に飲まれると上の世界を見れないというのがよく分かります。

低レベルの中にいると「自分はマシ」という感覚が先行してくるというのが私の出した結論です。

 

つまり「私は努力してるのに評価されない!」って言っている人たちは客観的には大したことないんだと思います。自己評価の肥大化でしょう。

全員が同じレベルであれば評価されるでしょうが、自分が飛びぬけてはいないのでしょう。この広い世界には自分よりも上の人間は普通にいます。

そこのところを勘違いすると「自分は努力しているのに」っていう感情にやられてしまうと思います。自分含めて井の中の蛙だったんでしょうね。

 

 

実際の評価をする人間は成果を出せば見てくれます。

だから努力しなくても成果を出せれば良いのです。

努力しないと成果が出せないのであれば努力しましょう。

 

努力しなくても成果が出せる奴は努力をしていないわけではありません。

努力しないで成果を出すことを努力しているんです

つまりタイトルにあるとおり、評価される人間というのは

自分の頑張りより少し上だった

ということです。

それを肥大化しすぎた自己評価で判断してはいけません。

相手の上をいけば良いのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにAPEXでは負け続けてゴールド1からゴールド2から落下するところまで落ちました。

私は努力してるんだけどなぁ?

努力は報われねぇなぁ?