みうらの部屋

何かをやっている一般人のつぶやきです。

新年度

久しぶりです。

ちゃんと生きてますし全然ピンピンしています。

例のウイルスにやられたわけでもありません。

 

 

 

 

 

 

何故暇なときは更新するこのブログを更新していないのか?

 

 

 

忙しいから

 

 

 

 

 

 

 

 

は?

みうらが忙しいわけないだろ、さっさとタヒねって思う方もいらっしゃると思いますが謎の仕事が大量にやってきて俺の時間を荒らし始めたのです。

 

もうこっちに派遣されて10か月程度経っています。

何故かいつの間にやら大量の仕事がやってくるようになりいつ俺に頼もうか考えている仕事が後に待ち構えているらしいです。

 

自分でやってくれ

 

俺はYESマンなので請け負いすぎて死んでたって話です。

納期の管理とかで色々メールしつつ実験したり新規格に合わせて変更点管理したりとかね…。

無理無理って感じなんですけど人間って(たぶん)100時間くらいは残業できるんですよ。

今は残業多すぎて上司が仕事振るの止めてくれてるので助かります。

やっぱりそういう管理ができる人がいるから普段の残業が少なくて済むんだと思います。

 

逆に自慢するほど残業が生まれるのはどちらも無能と。

今は俺が無能上司が有能な感じですね。

有能目指して頑張りましょう。

 

とりあえず先月の残業時間は半月で25時間くらいでした。

俺は会社が自宅だと思っている精神異常者なので問題はありません。

むしろ帰るのが面倒だから会社に住ませて欲しい。すごい綺麗だし

実質的なテレワークになりますね!

 

 

 

 

 

 

ついでに4/1は全面禁煙になる日なんです。

これはすごい

俺はこの日を待ち望んでいた…!

のですが例のウイルスのせいで台無しですね。

もう半月ほど前からパチンコには行っていません。

俺が怖いわけではありませんよ?

正直俺は好きなことして死ねるならそれで良いって考えなのでパチンコが原因で俺が死ぬなら特に問題はないんですけど、知らぬ間に保菌者になって会社の人にうつしたりして拡大するのがダメだと思っているから行っていないんです。

 

パチンコが換気が良いとかそんなの関係なくて菌がありそうなところに近づくのがダメだと思うんですよね。

いちいち換気を引き合いに問題ないっていう業界人はいますけど、並びが発生する時点で接触しているんじゃないかって一般人は考えると思うのでモバイル抽選を利用すれば良いだけの話だと思いますね。

 

単純に不要不急の外出をするなって言われているのに行く時点で頭の中身が日本人ではないと思います。

自分は良いじゃなくて周りに迷惑をかけないようにしましょう。

その点ではクラブとかに行く若者も叩かれて当然だと思います。

いちいち「あれは言われないのにこれが言われるのはおかしい」と謎理論を展開していないで無意味に外出しているのがおかしいって理論に変えておきましょうよ

とりあえず特効薬ができるか増殖を止める方法が見つかるなど対策ができるまで動かないのが正解だと思います。

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで家にこもっているので3Dのゲームをなんとかやっています。

最近ようやく3D酔いはしなくなりました。

f:id:miura_aa:20200401225554j:plain

 

 

 

よるのないくにのトロフィーコンプしました。

正直な話このゲームはモーションとクエスト進行の表示を作りなおせば良作だと思います。

アーナスが弱すぎるのは従魔を使うゲームと思えば割り切れるし音楽も良い。

10段階評価なら4…?

いや、初見はストーリー含めて意味不明すぎて評価が2くらいだったけど最終的に評価が変わった。

クリストフォロスが可愛いのでクリストフォロスだけなら10点!

 

 

2は別につまらないわけではないのに謎の違和感があるので評価しにくい 

今2週目でコンプ狙いでやってるけど胸が揺れるモーション以外ショボい。

このシリーズはキャラデザがめちゃくちゃ良いのにモーションがキャラをゴミにしてる。

ストーリーは1よりは分かりやすく感じるけど1と2はシステムの関係もあって別物に見える。

1週目が月齢のせいで自由度が少ない。

常に処理落ちしてる…?って感じるようなアクション。

 

まあそんな感じです。

明日は22時くらいまで残業確定してるのでさっさと寝て力を蓄えないとね…。