みうらの部屋

何かをやっている一般人のつぶやきです。

ネットには嘘が溢れています

最近Twitterをボーっと眺めていると「~な客がいて・・・した」とか「職場で~だったから・・・したらーーー」みたいなツイートが多く見かけられます。

大事なことなので1つ言わせてください。

 

 

 

 

大体嘘だし本当だとしてもやばい

 

 

 

 

 

 

 

 

会社の内部の情報をバラしているわけですよね。

パワハラとかそういうのを言うのは自分含めて人次第ですが、会社の内部の情報(システムを変えた、退職時に上司を殴った、給料が下がったから~した)やつを平気で書き込めるのは変じゃないですか?

 

企業のアカウントなら分かりますけど、どう考えても一般の人のアカウントで。

身バレしますし自由がなくなってきます。

 

ちなみにこのブログはバレてると思います。

総務に相談していた内容だったりしているので、バレていても不思議ではない。

 

それでも普通に書くのはどうでも良いからです

さっさスキルを身に着けて他の給料良い会社へ逃げ出したい。

 

 

 

まあそういった事情を考えるとほとんどが大嘘でしょう。

バズるというものを狙った嘘と捉えるのが自然なので、賛同している人は分かってやっている人なのか情弱なのかで別れてくる思います。

 

これを利用すれば情弱のリストを作ることができますよね?

変なセールスが増えたりする可能性が0ではありません。

「DMに明らかに怪しい業者がくる」みたいなツイートを確認しましたが、可能性として上記の内容があるのかもしれません。

 

そういった嘘ツイートに群がる人をリスト化している業者もいる可能性があるということを考えつつ使うべきではあると思います。

 

 

 

ちなみにやばい人の件ですが、私のように別に辞めさせられてもというか辞めろって言われて会社都合にして金を払わせたい人間は存在はしています。

懲戒解雇にならない程度にやっているつもりです。

だから全部が嘘とも限らず、1人に対してやったような内容のツイートは本当の可能性があります。

 

まとめると9割嘘と思ってエンタメ程度に楽しめば問題無いと思います。

 

それにしても最近は本当に不満が溜まってばっかりでキツい・・・。

配信やろうとしてもそういうのが出てきそうで全くやれませんね。

気持ちの整理がついたら動画投稿したりするようにします。