みうらの部屋

何かをやっている一般人のつぶやきです。

ボーナスはまだか…

ボーナスはまだですか…?

f:id:miura_aa:20191116201945p:plain

 

 

 

 

そもそもいくらなの?

って話なんですけれども。

ただ確か俺のボーナス支給日は2週目の金曜だったと思います。

なんか研修の時に言われたそんなことを言われた気がする。

 

三浦君のボーナスは支給月の第2週の金曜日に振り込まれます

みたいな。

なんで名指しかっていうと今年の入社が俺だけだからです。

切ないね

 

 

 

よく言われるのが

お前の会社って派遣なの?

ってことですけれども

派遣です

 

 

 

 

ただ正規雇用なのでボーナスも出ますし派遣先がなくても金がもらえます。

 

仕組みは以下の通り

 

 

 

  俺ーー会社(設計事務所)--大手企業など

  出勤先-------------↑

 

簡単に言えば設計事務所から「派遣契約取ったから行ってこいボケナス」って研修施設を追い出されているのです。

だからいなければ請負をやることになっていた可能性はあります。

以前は請負をやっていたようですが、今はやっていないらしいですね。

まあ請負って金にならんからね。たぶん失敗したんでしょうね。

フリーランスみたいなもので1案件ごとの単価で支払われるので

派遣ってのはすげぇ儲かるので会社としてはそっちをやってもらいたいわけです。

俺の単価でも月収30万の従業員2人分くらいの給料になるので俺が月収20万の時点で察し。

詰まるところボロ儲けなんですよね

だから派遣先を必死で探すんです。

俺的にもパワハラ上司に会わなくて済むし派遣されてる方が安心だわ。

 

 

まあそんな感じの形態です。

ボーナス待ちの人間になってしまっています。

藤丸君保留を待っているようなものです。

ボーナス入ったら何がしたいかって?

 

 

 

 

凱旋打ちます

 

嘘です。

QB3打ちます。