みうらの部屋

何かをやっている一般人のつぶやきです。

ネットのリスク

昨日の夜、今日の昼で3万負けて瀕死です。

 

 

 

 

貯金が消えました

これはまずい。

盆に帰るときの親へのお土産がうなぎの蒲焼から蒲焼さん太郎に格下げになるぞ。

 

先日ファンキージャグラーで2回BIGを引くも止められず700ハマり1万負け。

今日はハナビで1万使いノーボーナス。

そしてまさかの1パチアリアAAでノーボーナス1万負け、750ハマりでした。

 

何が起きた

 

AAはたぶん鳶穿食らったんだろ。

あかりちゃん可愛い

好き。こんな子を育てたい。

 

f:id:miura_aa:20190721202818p:plain

 

ちなみに俺はロリコンではありません。

180cmくらいのお姉さんに踏まれたり蹴られたりして虐げられたいです。

そんなおっさんなのでロリコンではない

断じてロリコンではない

子供を育てたいだけだ。

 

 

 

 

今日は一度もボーナス引けてません。

死のうかと考えました。

でも給料日後なら引けると思うので死ぬのは後にします。

 

 

7/20頃 次の給料日後は引ける

8/20頃 次の給料日後は引ける

n/m頃 次の年金支給日は引ける

 

どうせこんな感じで一生止められません

ただこの中で疑問があるとすれば年金があるかどうかですね。

選挙後に何かが変わると良いですけどねぇ…。

どうせ年金問題は解決しないと思ってるけど。

あいつら自分の保身しか考えてないからなぁ…。

国民のためって言うなら給料削ってでも助けろよ。

 

どうせ会議中に寝てるし

高校のときに友達とガラケーワンセグで寝てる奴見て文句言いまくってた。

 

そこらへんがあるから政治家はクソだって思ってんだよ。

誰も建前なんて望んでないんだわ。

建前なんて俺でも言える

僕も国民のために国を変えたい!!!!!

 

「この世の中をォンフンフンッハ、コノ、コノヨァアアアアアアアアア↑↑↑アァン!!!!!! アゥッアゥオゥウア゛アアアアアアアアアアアアアーーーゥアン! コノニホォァゥァゥ……ア゛ー! コノヨノナカヲ… ウッ…ガエダイ!」

 

正直こいつと何にも変わらん。

問題を起こしてないだけ。

 

ちゃんと実行に移す人が現れたらたぶんみんな政治に興味を持つんだろうね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 タイトルにあるやつについては

 

DJ社長のセクハラ、パワハラはネタでした

 

ってやつね。

 

 

人の心配を馬鹿にするような行為だなど色々な意見がありました。

 

 

 

何で勝手に人のセクハラ、パワハラを心配したの?

 

 

見た感じ同意を求めるようなものでもなかったのに、勝手に共感して同意して心配しただけなのに何で文句言ってんの?

お前らはそういう風に人が心配すると偽善だって文句ばっかり言うくせに自分が心配すると正論のように語るんですねぇ!

ネットにいる人たちは常識人ですね!!!!!

 

でも俺はその感情自体は否定しない。

やらない善よりやる偽善

やらないやつは何も言えない。

俺がイラついてるのは人の善意を偽善と呼ぶやつの話。

そんなやつらが文句言ってもねぇ…? 

 

 

ここまではわりとどうでも良いことです。

本題はここから。

一番気になったコメントの一部です。

 

 

 

これでセクハラ、パワハラの訴えがネタ扱いされたらどうしてくれるの?

 

 

コレハタイヘンダ

 

ソウダ、ネタトオモワレタラタイヘンダー

 

 

 

 

何でネットでセクハラ訴えてんの?

その行為に何か意味があるのかい?

 

 

 

馬鹿なのかなぁ…?

Twitterが全てとでも思ってるのか?

そこについて色々と話しておきたいんですけどまとめると

 

 

会社の問題をネットに持ち込むな

 

 

これが全てです。

 

 

それは何故か?

 

無駄だから

 

 

無駄っていうか何の解決にもならないってことですよ。

 

心配してもらえばハラスメントが楽になるのか?

拡散されればセクハラおやじが改心するのか?

 

 

A.どちらもしません

 

そもそもセクハラおやじがTwitterを見てるわけないでしょう

つまりその行為にはリスクしかない

リスクって今までは無かったと思うんです。

だからみんなそういう風にしてきたんだろうね。

 

 

 

ここで分かりやすくするために1つ例え話をしましょうか。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

新入社員の女Aは会社の部長Bからセクハラを受けた。

女Aはセクハラを訴えるツイートをした。

そのツイートは拡散され、会社の関係者に知れることになってしまった。

さらに女Aの会社がツイートから特定され会社は信用を失ってしまった。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~〜

 

これってどうなると思いますか?

部長Bが処分を受けると思いますか?

 

 

俺は思いません。

新入社員とか正直いらん。俺みたいに指示待ちするだけの邪魔な存在。

でも部長は責任とか色々あるわけだからいるわけです。

ってことは…?

失った信用はどこで責任を取るのでしょうか…?

裁判所に行けば信用を失わなかったわけですし。

女Aにいくよね?

そうなったらクビになる上に色々取られるね?

 

 

 

とまあ最悪の事態を考えたらネットに書き込むなんてリスクしかないでしょう。

じゃあ何故ネットに書き込んで同意を得ようとしてしまうのか?

 

 

 

 

馬鹿だから

 

何度でも言います

 

 

 

 

 

 

馬鹿

 

 

 

ネットを信用してしまう存在ばかりになってしまった現代社会の敗北である。

 

 

少しは疑え

そしてハラスメント問題は会社で相談しろ

 

 

相談できないならそんな会社辞めてしまえ。

会社なんて腐るほどあるからそんな会社にしかいられない自分を恨む事だ。

 

 

 

 

 

 

 

どちらにしても言える事としては少しは疑う癖を付けろということだ。

 

f:id:miura_aa:20190721204402j:plain

 

 

 

 

インターネットの基本から学び直せ

 

 

というか企業に入ってるってことは俺より上の世代じゃん。

頭どうかしてるよ…

無知は罪だ。

俺ならすぐに相談できる部署に持ち込むわ。

ネットに書き込むのはその後。

笑い話程度に書く

 

俺がパワハラ受けてたのだって課長が止めてくれたわけだし。

ちゃんと話せばなんとかなるものです。