みうらの部屋

何かをやっている一般人のつぶやきです。

正論を言ったつもりで人をイラつかせるだけの行為はやめよう!

世の中には色々な人がいますよね。

本当に。

 

先週クソほどムカつくことがあり、口調が荒々しくなってしまい久しぶりに取り乱したと思い配信等をしなかったという事実があります。

それがタイトルにあるものなんですけど、世の中には歳を取っただけで人の気持ちを考えられない人間もいたのです。

本編へ行きましょうか・・・。

 

 

 

 

 

①普通は普通じゃない

 

普通じゃないです。

ちなみに1年前それを言われ続けていた新人の子が「普通って何なんですかね?」って言って悩んでいました。

そのことがあったのに全く学んでいないことにもイラつきますが、それ以前に普通って何だよって点でもムカつきます。

私の常識では0.5mm以下のピッチで36ピンでもやる気になれば普通にはんだ付けできますし、見えないなんてのは言い訳にしかならないと思っています。

が、それを指摘するとキレられた上で上司にチクられます

は?ふざけてんのか?

 

 

 

知識があるのは普通じゃないし、技術があるのも普通じゃないです。

経験上、年配技術者の99.9999999999%くらい普通という言葉を使っていますので非常に気を付けて欲しいところではあります。(ちなみに管理職ですら使ってます。)

そこまでストレスを溜めさせてまで、私に出て行って欲しいという気持ちを受け取りました。

 

 

②後だしはやめよう!

するなら〇ね。

 

 

 

なんでそんなことしたの?

俺は最初からダメだって分かってたよ

 

 

は?

なら最初から言えや

 

 

 

 

終。

 

 

 

マジでそれくらいしか言うことがないです。

マウントが取りたくてたまらないのかもしれませんが、反論する人間からしたら「管理してるあんたが最初から言えば?」となります。

そして反論するとキレられた上で「自分で考えろ」と言われ上司にチクられます

 

は?

自分の業務でもないことを頼まれて善意でやった俺が悪いのか?

 

 

 

 

私を会社から追い出したいという意思を感じ取りました。

派遣だからって舐められているということもあると思うので、尚更騒いで問題にもできます。

ということで次からはそういう気配を感じたら録音回します。

それくらいムカつきました。

 

 

土曜日にはようやく落ち着きましたが、普通に辞めたいという感覚が強くはなってきました。

やれることは増えてきているし次の職のことは考えるべきかもしれませんね。

 

 

 

 

こういう暗い内容は書かないようにしようと思っていましたが、今後新入社員は同じような目に逢うと思ってしまいました。

そんなときは「は?知らないんだから教えやがれ」の精神で教えてくれないならパワハラだと騒ぐことをおすすめします。

普通じゃないことを普通だということはハラスメントだって、私はそう言いたい。