みうらの部屋

何かをやっている一般人のつぶやきです。

特に何も書くことがないので1人暮らしの話

今日は残業で疲れました。

すでに眠いです。

 

 

 

やはり実験室の都合で残業となってしまうみうらたち。

疲れからか不幸にも黒塗りの高級車に追突してしまう。

 

 

 

 

 

 

 

それくらい疲れた。

見えない実験ほど分からんものはないぞ。

大学の授業の実験がいかに楽だったか分かる。

卒業研究みたいなもので色々探しても答えがないのね。

 

だから何して良いか分からなくてみんなとりあえず色々いじってみてたわけで。

それが3時間続いた。

すでに残業が決定していたので、いつもより1時間遅く出勤してたから2時間くらいの残業で済んだけど。

ただ朝はなんだかんだ起きてるので出勤すれば良かったとも思ったね。

あんまり残業すると派遣先からも派遣元からも色々言われるが。

 

 

そういうものじゃないの?

 

 

なんでみんな残業してるんだろうなぁ…?

 

別に残業云々言うつもりはないけど新人を残業させるってことは…

 

青葉ちゃんって本当にすごいよな。

会社楽しいって言ってるんだぜ?

会社で寝泊りしてるのに

 

 

 

 

新人に残業させるのはすでに雑務を押し付けてるとしか思えないんですけど(名推理)。

俺みたいに雑務担当で来てるならまだしもね…?

俺はこの雑務が研修なので…。

でも基本定時って言われている。

理由は研修だから

そう言われてたから普通かと思ってたわ。

友達のツイートを見てるとそれは違ったんだって分からされた。

 

 

 

 

とまあそんな感じで2時間残業で20時に終わったのですが10分後には家にいた

家が近いって最高ですよ。

 

最初は寂しかったけど遠いところから通う意味も分からないからたぶん転勤してもすぐにアパート探すわ。

1人暮らしのメリットだと思います。

 

いや、30分以内なら実家から通いたいが

 

当然金はかかるし家事も面倒くさい。

たぶんみんなコンビニ弁当に移行して最終的にドリアのお世話になります

ドリアは安くてご飯も食べれる素晴らしい飯。

しかも300円で買えるので1日1000円で済みます。

最強

 

なんかタイガーマスク打ちたくなってきた

 

 

コスパという面で言えばカップ麺が最強ですが栄養が偏りすぎるのでおすすめしません。

血便が1週間続いたみうらからの忠告だよ!!!

 

1人暮らしするなら貯金は諦めた方が良いね

手取り20万なら月5万ずつくらいは貯金できるかなってレベルでしかないと思う。

マジでそんなレベル。

生活するって金がいる。

雑費が色々かかるんですよ。

飯だけで済めば良いけど人間って風呂に入らないと臭うし、服も洗わないと臭うんですよ。

社会人として生きるのを諦めたならそういった手間がなくなるから楽かもね。

 

 

 

 

来月から奨学金の支払いが始まるようですね。

ここからが俺と借金とのバトルになるわけです。

 

 

VS 450

 

 

お楽しみにね!!!!!!!

 

 

そうは言うけど控えめにはなると思う。

金ないし。

12月のボーナス早く欲しい…。