みうらの部屋

何かをやっている一般人のつぶやきです。

学歴って結局…?

今日は学歴についてお話したいと思います。

ネタがないので

 

 

 

 

 

 

まず私は学歴はうんこだと思っていました

自分の学歴がゴミクソなので、就活~社会人1年目まで社会の底辺を這いつくばっている人間だと思っていました。

ちなみに私の大学の偏差値は40ギリギリあるかないかくらいです。

ボーダーフリーではないのでFランと呼べないという人がいるかもしれないですけど実質的にはFランです。

 

しかし結論を言えば私は高学歴だったのです(衝撃)

 

状態はここ

 

有名大卒

普通の大学卒業

Fラン大学卒業

他の人たち

 

ちょっと上

それについて主に2つあったかと思うので以下に書いておきます。

 

 

案外アホでも何かできることがある

 

バイト等をしているので案外アホだとしても何かはできます。

私は今までのバイトで慣れたので、今から接客だろうと単純労働だろうと何でもできる自信があります。

あとは単純に義務教育の敗北みたいな人間は少ないです。

アホっていうのは常識的におかしいやつでありそれ以外の点では以外と普通なやつが多いです。

しかし仲間内だけでニヤニヤしている人間たちは上記の括りには当てはまらないことが多いです。

人とまともに話そうとしないやつらはどこを卒業していようとゴミです。

これは世の心理

サルのような人とのかかわりも人生の経験値

 

 

 

 

選択肢が違う重要

 

大学を卒業すると卒業補正により、何故か専門職にエントリーすることができます

何故?

 

 

よく分からないけれども社会は大卒を求めているようです。

例え私のような幼稚園児と同じような思考の人間にも

 

 

パチンコ、麻雀に明け暮れ卒業研究中にプロジェクターを使ってグラディウスをやり、研究発表でまるで一生懸命やっていたかのように質疑応答に答えたがほぼ麻雀部の活動に参加していた人間だとしても。

 

すごいぜ大卒!

 

社会が求めているので大卒より高卒の方が頑張っているって主張する馬鹿キャリア選択で大学に行くことを諦めた人が批判するべきではありません。

お前らが求めていなくても企業は求めています

現実的に考えてから批判をしましょう。

文句を言うならTwitterではなく自分の入りたい企業に言いましょう。

無駄でしょうけど

 

 

 

 もしなりたい職業があるなら見てみてください。

大学卒業じゃないとエントリーできなかったりとか、専門卒だと営業以外にはなれなかったりとか結構条件があって選択肢が少ないことが多いです。

その壁を突破するのが大卒

 

 

イルルカで言うなら新生配合です。

スライムだとしても新生配合したら無配合ゾーマより強いんです。

 

たとえ名前を書いただけで受かる大学だったとしても、名前を書いて入っていった私と入らず社会に出た人の市場価値には謎の違いが生まれる。

 

大学を卒業しただけで何故か指示を出す立場になれます。

不思議です。

アホなのに

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ結論言えば別になりたいものがないなら適当に労働してれば良いのですけど。

労働して、金を稼いで、好きなことをして寿命を迎える

それで良い。

今の人たちはネットでの声がでかすぎる。

別に他人を妬む必要はないんだから自分の選択に対して自信を持って生きていけば良い。

というか見苦しいから人を妬むな