みうらの部屋

何かをやっている一般人のつぶやきです。

眠りが深い

最近眠りが深いです。

深すぎて起き上げられません。

仕事の昼休憩はほとんど昼寝しています。

 

 

 

疲れが溜まっているんでしょうね。

今日も普通に通電したまま1次側を触って感電しました。

もう慣れましたがAC100Vはジンジンくるので苦手です。

「ああ、これは交流だな」って分かるから自分がどこを触っているか分かります。

コンデンサとかなら一瞬放電するだけなので、感覚的には静電気が発生した感じに似ています。

充電電圧なら250Vを触ったことがありますが、一瞬だけ来るのでまだそこまで危険ではないように感じますね。

安全なんじゃないかの根拠は人間はある程度充電されるからです。

意味が分からないかもしれないですが、人間も電気を蓄えることができるので電位が上がります。

同じ電位になるとそこには電流が流れないため、そこまで危険はないのではないかという見解です。

 

交流はプラスの電位のときは充電され、マイナスになるときは放電されます。

上記の状態になると人間が充放電を始めるのでビリビリします。

 

簡単にまとめるとビリビリするのが交流バチっとくるのが直流です。

テストには出ませんし人生でもおそらく使わない知識です。

 

 

 

なんだかんだこの数日間ちゃんとパチンコで勝てているので20万負けから12万3000負けくらいまで盛り返しました。

眠くて集中できないけど雑にやっていてもパチンコなら問題ないので、疲れている人間や頭の悪い人にとってパチンコは最強の遊びだと思います。

正直今日の源さんは350回転くらい何も起きなくて半分寝てた。

7000発弱出て5000円程増えましたがここ最近は1万発以上普通に出ると思っていたのでなかなか厳しい感じではあります。

 

今日は目が厳しい感じなのでゲームするのは止めておこうかな…。