みうらの部屋

何かをやっている一般人のつぶやきです。

桃太郎電鉄Switch 完走した感想です

昨日桃鉄100年完走しました。

さて完走した感想ですが…。

f:id:miura_aa:20201124223940j:plain

 

 

 

 

3DSとあんまり変わらない

 

普通に面白いです。

やっぱり桃鉄は昔からあるゲームだけあって王道を行く感じがあります。

40年目くらいまでさくまにハメられて完全に死んでましたが、全都市独占、全駅踏破できました。

f:id:miura_aa:20201124224545j:plain

f:id:miura_aa:20201124224607j:plain

 

屯田兵カードと牛歩カードが都合良く手に入るさくまはカス

デストロイ号はなかなか凶悪ではありますし、バランスブレイカーなのは分かるのですが正直大したことないかなって思います。

面白くないとか言ってる人が目立ちますけど、それは1位から見たらでビリから見たら逆転に繋がる一手にもなり得るので単純にあり

自分は被害がなくて相手に被害があるところで暴れれば良いのですから。

ちなみに私は10何年目かで関東で大暴れされてビリになりました。

とても分かりやすい大暴れなので非常に面白いです。

 

キングボンビーの性能は3DS版同様なかなかやばいかなって思います。

そもそもマップが非常に広いのでカードが手に入らないとまずいというのに、カードに被害を与える系の攻撃が多いです。

時限爆弾押しつけ・・・に行けカード詰め合わせとか食らってしまうと洒落にならないです。

その間にトップを妨害、完全に落とすことも可能です。

 

50年目あたりでカードがなくなったさくまを空路に閉じ込めることで借金1000億にしたことで完全に独走状態になりました。

他にもゴールを考えてしまうと次の目的地が敵の近く、その後が滅茶苦茶離れてしまった場合妨害を受けてしまうと同じような状況に陥りますし、ゴールの管理をするだけでも逆転手段になり得ます。

そんな感じでいつでもトップになれるようなゲームなのでみなさんも友達相手に友情破壊合戦を楽しんではいかがでしょうか?

 

それとは別に三浦家では永遠に桃鉄をしていた母親がいて全然勝てませんでした。

小学生の頃は母親に悪戯されまくってよく泣いていました。

小学生相手に手加減は一切しない母親のことを今考えるとちょっと引く。

 

そんな感じで桃鉄面白かったです。

知り合いで持ってる人いたら人数集めて対戦しましょう。

100年プレイでマップを把握しているので歴史ヒーローと悪戯系カード多用して精神を破壊してみせます。

ちなみに今回も上限は99兆9999億9999万円でした。

f:id:miura_aa:20201124230025j:plain

都合が良すぎるぜ…。