みうらの部屋

何かをやっている一般人のつぶやきです。

GO!GO!

今日もパチンコ!!!

 

 

 

 

今日も感電しました。

何でやろうなぁ…。

まあ今日は50Vくらいで右半身がビリビリしたくらいだったので問題なかったと思います。

ちゃんと放電治具使ってるんですけどね。

何で俺がこんなにキツい実験をしなくちゃいけないんだ…。

あ、俺派遣だったわ。

上の命令には逆らえない。

 

そんな感じでいつも通りの通電試験だったのですが、俺は元々家電メーカーに行きたくてやっていたので近しいものはあるんじゃないかと思うんですけど(名推理)。

みんな電気工事士とか取ろうとしてたけど今となっては要らないものですね。

だって230Vまでしか使わないから

 

よく考えたら高圧なんて電力会社とかに行かないと使わないしいらないね。

じゃなかったらどこかの下働きですね。

開発系の仕事はTOEICの方が役に立つってはっきり分かんだね。

 

 

ちなみに230Vはヨーロッパのものだったと思います。

俺は電気系なのに知らなかったのですが

100V 50Hz

120V 60Hz

230V 50Hz

の3つの交流電圧が主な取引国で使われているようです。

上から日本、アメリカ、ヨーロッパだったと思います。

他のは聞いたことありません。

 

 

まあそんなわけで高圧なんて滅多に使わないので電気工事士取ろうとしてる人は将来のことを考えてみた方が良いかもしれません。

電検は持っているとそれなりに知っていると思われて研修が短くなるらしいので取っておいても良いかもしれません。

 

 

 

まあそれは置いておいて俺はパチンコに行ってたんですけど。

今日はトキオ打ってました。

トキオで3000円から2000発くらい出したので4000円クラセレにぶち込んで±0。

2店舗目で2000円で1700発交換してそのあとジャグラー打って3000円でBIG、50枚使ってヤメ。

6000円くらい勝てました!!!

やったぜ!!!

 

滅多に勝てなくなっている俺が勝てたのはきっと感電したからですね。

みんなも感電しましょう。

 

 

最近本当に眠いんです。

洗濯物を干したら寝ます…。