みうらの部屋

何かをやっている一般人のつぶやきです。

お小遣い5000円は少ないですか?

A.人によります

 

 

 

 

 

 

 

議論はおしまいです。

終わり!!閉廷!!以上!!皆解散!!

 

これ以上に議論が必要なんですか?

 

ネットでは色々盛り上がっているみたいですが、必要金額はそれぞれ違います。

私の場合は中学~高校まで3000円+頼めばもらえることがある方式だったのですが、頼めばもらえるっていう条件付きで特に不自由はなかったです。

友達とご飯とかそういうときで欲しいものは小遣いみたいな。

途中からカラオケ行ったりゲーセン行ったりしてましたが、別に問題はなかったように感じていました。

確かに他の人と比べたら遊ぶ日数少なかったかと思いますけど、勉強したり部活したりってこと考えたらそこまでお金を使うこともないでしょう。

 

ここで1つ小話をしたいと思います。

 

 

~~~~~~~~~~~

1年前、とある男はパチンコに興じていた。

彼は親に養われて適当に育ってしまったが、就職先の都合で1人暮らしをするようになった。

 

彼はまだ金銭管理能力が足りなかったので、月始め5日で残金が1万円を切ってしまった。

(これはまずい。会社での食事もタダではないというのに…。)

彼は真剣に考えた。

 

1パチで増やしちゃお☆

 

当然0になると思わせつつ10000発出すことに成功し有頂天になってしまった。

そして週末、4パチに賭けに出てしまい5000円程度になってしまう。

 

そのときに考え付いた方法がクレジットで乗り切る方法だった

食費は全部カードで!

支払いはカード一括!

 

万事解決!!!!!

手取り15万でも暮らせるよ~~~(≧▽≦)

~~~~~~~~~~~

 

 

 

すごく極端ですが、最悪カードがあれば月8000円でもなんとかなります。

というかなくても食費だけなら10000円あれば足ります。

マジで

 

世の中の人間は暮らすことに対してなんかすごく金がかかると思っているみたいですけど、ある程度は切り詰められるし意外と安く済むものなのです。

貯金したら1人暮らしするとかっていうのは論外

あればあるだけ使ってしまいますし、危機感もなく好きなことをしてしまうと思います。

1人暮らしは土俵際で戦って生活能力を身に着けんかい!

 

ちなみにクレジットカードを使いすぎると次の月が苦しくなります。

ご利用は計画的に。

 

 

 

 

 

ちなみに今年は私はパチンコでとっても勝っているので所持金60万overって感じです。

使わなければ貯まっていくってはっきり分かんだね。

そんなわけでクレジットカードもネットショッピング以外では特に使っておりません。

 

貯めて何するかは別に考えていないのでどうせ30万くらいはパチンコに消えると思っています。

好きな子でもできたら色々買ってあげたりすることにします。

 

 

 

月々の生活も厳しかった僕が貯金までできるようになった理由

とかって名前でラノベ書けそうですね。

たまたまパチンコで勝ってるだけなんですけど。

土日に3万やられなければ22万勝ちだったんですけどね。

9月は月初から記憶では14万負けてたので5万浮き、通帳記入ついでに23万預けたのですが、普通に先月の給料日よりも金があってびっくりしました。

人生何が起こるか分からないね!

北斗無双を打とう!