みうらの部屋

何かをやっている一般人のつぶやきです。

とりあえずクリア

Sadistic. Music∞FactoryのEXTREMEクリアできました。

f:id:miura_aa:20200726141109j:plain



 

 

 

 

 

朝やってみたら完走できそうだったので1時間くらい粘ってクリアしました。

次はネガポジコンティニューズかなぁ…。

 

 

 

 

そういえば最近私のよく行っているゲーセンにマナーの悪い人達が増えてきて非常にイライラします。

20過ぎても常識的な行動ができないことに苛立ちますね。

通路に溜まったり空いてる音ゲーの前に立ったり他の待ち椅子を占領したりとかね。

外でタバコ吸って騒いでるイキりキッズの方がマナー良いよ

外だから邪魔にはならないしうるさいのはゲーセンだし仕方ない。

 

 

こういうやつが多いから音ゲーマーと関わりを持ちたくないんですよ。

そういう人は高校生くらいまでは友達とまともに遊んでないから周りのことを常識的に考えれないんだと思うんですけど言わないでおきます。

 

 

 

音ゲーマーをそういう括りで考えるな!

まともなのもいる!

って反論してくる人もいると思いますが、今まで見た中の9割は頭おかしかったです

ゲーセンで走り回ったり叫んだり通路に溜まったりとか。

私もそうでしたし

 

 

陰キャなのである程度得意な分野ではイキりたくなるんですよ。

それまでオタクっていうのは虐げられてきた人種ですからね。

輝けるステージがあればそこに立ちたいのです。

 

でもそんなの成人した頃にはもう卒業しました。

普通はそうだと思うのですが、あれだけ常識も考えられない大人に育っているって考えるとおそらく親の教育も良くないのでしょうね。

または義務教育の敗北

高校生の人くらいまでには何も言いませんが流石に社会人であれはない。

 

 

 

注意すれば良いじゃん 

 

って思う人がいると思うのですが、常識の無い人間に話しかけるのはリスクしかないですよ。

そもそも日本語が通じるとも限りません

 揉め事になったりすると周囲にも迷惑がかかる可能性があるので何もできません。

嫌ならゲーセンを変えるしかないのです。

まあしばらく様子見ですかね…、最近ほぼ毎回いますけど…。

 

今日は雨なので家でゲームやりましょう。