みうらの部屋

何かをやっている一般人のつぶやきです。

モヤモヤする理由

なんと2日間もパチンコに行っていません!

 

 

 

 

という話題ではなく、ゲームに関してです。

主に兄貴のことではあるんですけれども。

 

兄がどんな人なのかって言うとゲームに関しては絵に描いたような普通な男です。

 

人柄優秀(表向き)ですが何故か私に対しては高圧的。

成功してないのに何故か見下してくる人間です。

たぶん私に劣等感を抱いているのでしょう。

イラっとはしますが、友達の数とかのリアルの充実度以外では負けているとは思っていないのでどうでも良いです。

 

モヤモヤする理由ってのはまあゲームのことなんですけれど。

 

長い話になるので割愛して1行にまとめます。

 

土俵が違う

 

適正ってものがあるのです。

同じ土俵に立ってないのにマウント取る意味とは?

 

 

兄は私とFPSとかの実力に持ち込んできたりするのですが、土俵外の人間に突然勝負しかけてくるようなものなので意味がありません。

私がどれくらいFPSのやる気がないのかというとAPEXのダウンロードをしてPSネットワークも購入したのに一度もやらずに期限を迎えたくらいです。

 

何でマウント取られてんの?

 

 

 

 

よく分からないですが勝ちたいのでしょう。

負けました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が地元で太鼓の達人が上手い方だったからって調子に乗ってイキってた高校生の頃みたいで共感性羞恥のようなものを感じているのだと帰ってきて気づきました。

やっぱり行動見てると兄弟なんだなぁって感じですけど、年齢的にちょっとやめときなって感じです。

俺らもうおじさんだよ…?

まあRPGローグライク、2Dシューティング、パズル、カード、シミュレーションとかほとんどのもので勝っていると思うのでマウント取られても「あ、そうなんですか」で済むんですけどね。

見ている場所が違うから私はコンシューマーゲームで自分がマウント取れるほど上手いと思ったことはないですけど。

 

 

 

今朝突然思いついて書いたんですけれどもあまり兄弟をdisるのもよろしくないので、突然やりたくなって引っ張り出したDIVAで消失フルコンしたので見ておいてください。

f:id:miura_aa:20200721232851j:image