みうらの部屋

何かをやっている一般人のつぶやきです。

ゲームの上達について

雨が降ってなかったのでゲーセン行ってました。

やっとGottクリアできました。

f:id:miura_aa:20200727222028j:image

 

 

 

 

 

ゲームの上達ってネットだと結構上級者に聞いてる人がいるんですけどやるしかないと思うんですよ。

私は初心者ですが…。

 

とにかくやる

さらにやる

もっとやる

 

 

これでしか上手くなれないんじゃないかなって思います。

数をこなした人には勝てない。

 

ボルテは滅多にやりませんが、DDRに人がいるとやったりします。

気づいたら15で限界だったのが何回かやれば16でもクリアできるようになってました。

 

 

DDRは足の限界があるので1日に3~5クレしかできないので全然上手くなりません…。

妖隠しをとりあえず今の目標にしているのですが最後で落ちる

一応挫折しないように今年の目標は同時押しが苦手なので灼熱のEDPクリアに設定しているのですが、そこにたどり着く前に15最弱とかwikiで言われてる曲に苦戦させられています。

振り回しだらけで冥EDPより難しいと思うんですけど(名推理)

そう思うのはデブだからなんだろうなって思いますけどね。

実際配置は素直だからやればやるほど綺麗に踏めるようになるし弱めではあるんでしょうけどこれよりも先にMAX300 super max meの方がクリアできそうな感じです。

 

 

 

最近思っていたことをついでに話しておきたいと思います。

 

コミュニティにもよるのですが、大体個人でやってる人の方が上手くなると思います。

理由は中級者の慣れ合いになっちゃうからだと推測しています。

 

音ゲーに限らず「エンジョイ勢」とかいうやつらが湧くんですよ。

こいつらは非常に厄介で腐ったみかんのような存在です。

周りのみかんも腐らせます

 

 

本当にエンジョイしてるやつらはエンジョイ勢なんて言ってネットに進出して自分の意見を押し付けたりしません

 

エンジョイ勢だからガチ勢とは~って意味不明なこと言ってるやつらはガチ勢に対して劣等感抱いていることが多いのでゴミです。

知らないところで勝手にエンジョイしててください

 

 

私もどちらかと言えばエンジョイ勢ですが、何においても難しいことができる方が楽しいと思ってます。

一時期ダメだったからエンジョイ勢名乗って下位曲全良とかしてましたが、これは本当に上位曲を繋ぐのが無理なだけだったので普通に全曲クリアできてましたからね?

チャーリーダッシュ、ドンカマ2000以降は全曲は無理になった。

 

 

結論で言えばみんなエンジョイしてると思います。

優劣なんかないのに謎に優劣つけるのがまさにオタクって感じだ

一番良いのはライバルとしてどんどん上達するコミュニティですね。

 

もし上手くなりたいならそういうコミュニティを探してみてください。

普通にたくさんあると思います。

 

 

 

私は連コインしたいので1人で良いです

むしろ周りに人が来ないで欲しい

家庭用ゲームしてるのが一番上達においては良いと思います。

誰もいないし1人で3時間やっても怒られませんからね。