みうらの部屋

何かをやっている一般人のつぶやきです。

住んだら罰金 ~住民税~

今日は楽しい給料日!!!

10時間くらい残業したから17万以上ありそう!!!

 

 

 

 

 

 

あれ?8000円くらい少ないぞ?

ピンハネされてるのかなぁ?(威圧)

 

 

 

 

給与明細

住民税

 

 

 

 

?????

住民なのでお金を取られました。

あなたを詐欺罪で訴えます!理由はもちろんお分かりですね?あなたが皆をこんな税金で騙し、給料を奪い取ったからです!覚悟の準備をしておいて下さい。近いうちに訴えます。裁判も起こします。裁判所にも問答無用できてもらいます。慰謝料の準備もしておいて下さい!貴方は犯罪者です!刑務所にぶち込まれる楽しみにしておいて下さい!いいですね!

 

 

 

 

住んだらお金を取られます。

これが日本だ!

嫌なら存在しない人として生きるしかないね。

 

 

 

 

 

そんなわけで思ったよりも給料が少なかったですってお話です。

パチンコ行きたい

 

 

今日は案外早く帰れました。

理由は普通に早く終わったからです。

早く終わったら早く帰れる

以上、よろしくお願いいたします。

 

 

天気悪いし気分もあんまり良くないですね…。

明日3つくらいやること溜まってるしさっさと行ってさっさと帰ろ

金曜日は残業禁止なので15時に帰る時間に来たら誰であろうとも私を止めることはできません。

でも髪切る予約してるから早く帰る意味はあまりない

 

来月の給料も残業多いからまだ助かるんだけど住民税で昇給の分よりも減ってるんですよね。

昇給は3500円、住民税は7400円とか

もうマジムリリスカシヨ…

 

今の給与制度は若者を苦しめてるだけだ!!!!

 

 

とアホがネットでわめいてるけど別に生きていけるから良くね

1年目は仕方ないとしてその後は頑張らないから評価されないだけなので今後頑張れば良いってだけなんじゃないかなって思いますけども。

嫌なら自分で自分の給与を決めれる自営でもやれば良いのに雇われで働いてて馬鹿みたいだね。

今の仕事が嫌ならさっさと辞めなよ

 

Twitterは他力本願の馬鹿ばっかで見てるだけ時間の無駄なので別のことでもやりましょう。