みうらの部屋

何かをやっている一般人のつぶやきです。

消費税増税

2019年10月、消費税は10%となった。

 

 

 

 

 

 

これにより国民の消費は落ち込む、かと思われた。

国民は金を使い続けたのだ

そう簡単に消費が減るわけがない。

これは政府の思うツボだ。

 

 

~1年後~

政府「消費税を20%にします。消費が落ちなかったのできっと増税しても問題ないくらい景気が良くなっているのでしょう。」

 

これで国民の消費は落ち込むと思われた。

だが(ry

 

 

~n年後~

政府「消費税を1000%にします。消費が(ry

 

これで(ry

 

 

 


制作・著作
━━━━━
ⓃⒽⓀ

 

 

 

 

 

 

そんなこんなでついに消費税が増税されることとなりました

ちなみに俺は消費が落ち込むとは思っていません

消費が落ち込むのではなく税金以外で使える金が減るだけですから…。

1人暮らしをすれば分かるのですが生活にはかなりのものが必要になるんです

そんなわけで削れない部分が非常に多いのでそこまで浪費は変わりません。

ちょっと安いものを求めるようになるだけだと思います。

だけどトイレットペーパーだけはそれなりのものを選んで

ケツが裂けるぞ

ソースは俺

 

 

 

まあそんなわけでダメージを受けるのはレジャー産業だけでそれ以外は特に何も起こらないと予想します。

そりゃレジャーは落ちるさ。

我慢すれば良いだけだから

簡単な話ね。

 

 

 

 でもこのまま浪費が滞らないとそのまま消費税が青天井に上がり続けるだけですがね…。

最初の茶番みたいなやつは戯言ではないのだ。

そのうち消費税の方が多い世の中がやってくる可能性は十分あります(ない)。

政府がアホだから

国債は国民の借金じゃありませんよ。

というかそろそろ議員を減らせ

どうせ寝てるだけのやつが半分だろ

会議に出席して全員が発言できる人数…そうだな…

 

10人くらい

 

 

 

 

クラス委員会みたいなのしたときのことを思い出してみましょう。

何人が発言してた?

数時間の会議程度であんなに存在はいらないんですわ。

それに対して数千万の給料を支払うとか無駄&無駄。

彗星のガルガンティアを4パチで打つようなものだ

0.00000001パチでももったいない

 

ちゃんと発言してますってやつ以外全員辞めさせる選挙をして欲しい

それなら10000000票くらい入れる。

ゴミの中から駐車場の石を探すような今の選挙はクソでしかないだろ

トイレマジックリンでもかけとけば綺麗な政治家になるでしょ。

 

 

 

消費税増税については勝手にしろって感じだけど国民がリスクを負って政治家がリスクを負わないのは意味が分からない

消費税は俺たちも払うとかそういう話ではない。

 

 

 

給料を10%カット

その分を国民に配れ

 

お前らはもらいすぎなんだよ。

何もしてないのに

不祥事しか起こしてないじゃん。

 

 

 

 

 

どうせ増税エゴサしてんだろ?

それじゃ痛み分けにもなってないんだわ

せめて痛み分けしろ

相変わらずの日本の政治はクソだな。

年収1000万のやつと年収300万のやつが払う消費税が一緒とはな。

年収300万くらいまで下げて本当に若者が消費から離れたくて離れてるか確認してみろ。

 

 

とりあえず痛み分けとして年収下げろ

その分で国債を返済してください

 

 

 

 

って誰かが言ってました。

僕の意見じゃないですよ??????

僕は増税大好き!!!!!

10000000000%でも払っちゃうよ!!!!!

うまい棒1本で破産

 

 

 

 

 

まあ受け入れるしかないよね。

これで世間が良くならなかったら自民党についてちょっと考える必要があると思いますよ。

父親の仕事が増えてたのを見る限り潤ってるのは公共事業だけだったと思いますよ。

公共事業ってことは潤ったのは税金じゃん?

早く国民に還元される世の中が来ると良いですね

まだ老害が多いから10年は無理

 

 

 

 

 

 

f:id:miura_aa:20191001200716j:plain



 

 

 

仕事頑張ろう