みうらの部屋

何かをやっている一般人のつぶやきです。

給料日カウントダウン! 3

3!

 

 

 

 

 

 

 

パチンコだったらここでカウントダウンが止まりますね。

悲しいね。

 

今日は昼からようやく晴れましたね。

晴れ空が見えて少し元気になりました。

ついでに俺の給料日が来てさらに心が晴れやかになるんやで…。

 

給料日も近いので11月に使える額を計算してたんですけど45000円くらいみたいですね。

 

少ないよ!

奨学金の返済もあるし仕方ないね。

 

17万手取りであるくらい残業してたのでそれで良いんですけどたぶん12月は3万円くらいよ。

こんなに少ないんじゃパチンコできないよ…

 

パチンコ代は20000円以内に抑えたいところですが…。

そこらのアホと違って負けることを前提にしてるので予算は別で分けておかなければ。

一時期みたいにパチンコ用に財布を分けると良いかもしれないですね

一時期パチンコ用で財布分けたらそれなりに良かったんですよね。

あのときは1パチだったので1万円だけ入れてなくなったら終了、増えた分はそのまま入れておいて日常生活で使うことがあっても補充はしないってやり方。

いくら使ったか分からなくなるのがパチンコなので確実に+-が目に見えて分かるようにするのが良いってことだと思うんですけど。

だから収支つけるのは良いことだよ。

収支つけなくなってからクソみたいに負けてるからね。

まあこっち来てからプラスになった月なんてないんですけど。

 

 

 

でもあと3日で給料日なんですね。

来月は節制するんだ…。

なんかデジャブ?

 

 

 

 

 

そんな感じで給料日がやってくるので非常にうれしい気持ちになっています。

給料日が毎日続けば良いのに!!!!

 

 

 

来月は給料を大事にっていうか食費を大事にして生きていきたいですね。

ある程度食費が削れればメモリが買い足せますので…。

一応今のPCのメモリは昔のやつと足して6GBになってますがもうちょっと欲しいかなって。

12GBくらいにしたいかなぁ…。

あとグラボも7000円くらいで買ったやつだからちょっと微妙なので新調したい。

解像度もちょっと微妙です。

もうちょっと良くないと複数開くのが厳しいよ…。

ロープロファイル対応のやつじゃないと使えないから探すの自体が大変だったんだよ。

やっぱりみんなタワー型のPC使うことの方が多いみたいですから。

俺のPCだと100×200でギリギリ入るかなくらいのレベルなのでなかなか置いてないんですよね。

来月帰る前に大須にでも行ってみてくるか…。

一応あそこもPCショップ多いですし。

でもタピオカとかに群がる変な奴らも増えてきたらしいので正直休日に行きたくはないですね。