みうらの部屋

何かをやっている一般人のつぶやきです。

習慣化

基本的にやっていることを習慣化する必要がある方が良いのですが、人間というのはなかなか習慣化できないものなのです。

 

 

 

パチンコは習慣化されているのにね

 

 

 

結局人間楽しいかどうか、脳が喜んでいるかどうかしか関係ないのですね。

つまり勉強だとか色々なこともなかなか習慣にはできないってことです。

ゲーム感覚で勉強するってよく言われると思うのですが、そんなのでできるはずがないよね。

ゲームじゃないもの

 

勉強のモチベを上げるなら何ができるのかっていうのを可視化するべきなんですよね。

 

何ができるか分からないからやる気が起きないんです。

 

その点パチンコってすごいよな。

遊びながら金が欲しいってゴミみたいな考えの人間に対して非常に強い

私は金が減らないでずっとパチンコできるなら最悪増えなくても良いです。

タダで100000発貸してくれるホールさんを募集しています。

あ、コーヒーは買いますよ

 

 

 

まあそこのところ考えていれば分かるのですが結局モチベは可視化できないと得られないのです。

可視化できているのに全然続かないのがYouTubeなんですけど、チャンネルが乱立している時点でね?

 

 

 

今の時代視聴者の獲得に必死、

 

 

 

っと思わせておきながら実はなんか適当に動画出してれば再生されます。

正直よく分からないですが、昔のやつに比べると再生されています。

艦これ全盛期に動画をちょこっと公開したことがあるのですが再生数2とかでしたからね。

今の時代見る人がどんどん増えているのでなんか見てもらえそうなタイトルなら見てもらえます。

おそらくベリーハードってところが引っかかっているんじゃないかな?

じゃなければ鉄ちゃんのサムネ

 

 

その証拠に下のスクショみたいなのをサムネにしたら平均視聴回数が半分以下になりました。

f:id:miura_aa:20200619232943p:plain

 

 

 

 

サムネのおかげで電車オタク以外クリックしなくなったってはっきり分かんだね。

 

 

 

これからある程度の頻度で投稿する(予定)のでチャンネル登録してくれるととても喜びます。

よろしくお願いします。

www.youtube.com