みうらの部屋

何かをやっている一般人のつぶやきです。

在宅勤務(やることが消えた)

在宅勤務ですがやることが消えました。

 

 

 

 

まあ勉強すればよいって言われたので出された課題をやってるんですけどもとても難しい。

大学でやったはずだけどサボってた俺には記憶なし。

幸い謎なことに卒業研究でやった熱回路関連のことを触っている関係でそこまで苦ではないです。

実は教授の前では分からないふりして全部読んでたんですよ。

今考えると放熱の係数直さないとおそらく暖房関連のところでないんじゃないかなって思うんですよ。

数度誤差が出てたのはそれが原因だと思う。

 

教授にメールしようと思ったけど俺は別にそこまで研究に熱くなってなかったので別に良いやって。

熱電対数か所追加して1週間くらいロガー使って記録すれば多分詳しい値が出る。

大学的にそこまで熱心なやつはいないか。

 

 

 

そんな感じで最近はずっと在宅勤務です。

基本的に評価担当に近い感じなのでほぼ暇です。

他の仕事といえば改善のための基板改造とか。

つまり家では半分くらいしか仕事ができない。

 

 

 

ついでに雀魂のランクが上がりました。

f:id:miura_aa:20200512231249p:image

最近はウォーキングついでに麻雀してるので無駄はありません。

今はダイエット中なので、もしちゃんとした効果があれば紹介します。

といっても断食に近いダイエットなので成功してもらわないと困るのですが。

もう1週間以上続けているので効果が出て欲しいものですけど見た目では分からないんですよねぇ…。

デカすぎて誤差みたいなものなんじゃないかと。

 

 

とりあえず健康的な体型になれたらなと思います。