みうらの部屋

何かをやっている一般人のつぶやきです。

FF7リメイク トロコンしました

f:id:miura_aa:20200505220043p:plain

 

 

 

 

終わりました。

何度も書いていますが俺は3Dのゲームは酔うし運動神経悪いから凄く苦手です。

つまりそこまで難しくないです

 

クリア後のHARD周回はHPアップとMPアップ2つずつ付けてゴリ押しで勝てます。

なんか攻略サイトみたら「たいせい」とか「ぞくせい」のマテリア付けると楽って書いてあるけど育ててなかったから「死ななきゃ勝てるでしょ(適当)」で行きました。

HP8000超えてればそうそう事故しないから何も問題なかった。

使ってた魔法のマテリアは「かいふく」「そせい」「いかづち」くらいです。

あとは「ガード強化」とかそういう補助系で他はほとんど使わなかった。

HARD周回する前にバハムートの対処できるなら先に裏ボス倒した方が良いかなと思います。

 

バハムートはリレイズでなんとかなるので初見は無理かもだけど2回目でなんとかなる。

 

裏ボスを倒したときの報酬のやつが超強いからボス戦とか楽になりました。

リミット技連発してラスボスも楽勝

イージーなら周回してドレスコンプも楽です。

クライムハザード1発でほぼ勝てます。

ダメでもバーストするのでそのまま攻めて勝ちみたいな。

 

まあそんなゲームです。

割と簡単です。

避けるのは難しいですが、ガードメインにすればバハムート以外はなんとかなるのでガードすることを考えた方が良いかな。

避けようとしすぎて失敗してた。

 

普通にゲームとして面白いのでやってみてください。

高いですが…。

 

 

 

 

プレイ時間は63時間くらいでした。

自粛ばかりですることないし仕方ないね。

パチンカスはキュインキュイン鳴らないと暇って言うしかないんですよ

脳をパチンコ用に作り替えられているので普通の人が満足することも満足できないのです。

300発出るだけでもキュインキュイン鳴らないと満足しないんです。

俺の住んでいる地域は感染者ほとんどいないので5/7以降はパチンコ屋が開いてくれるんじゃないかって勝手に思っています。

早く開いてくれないかなぁ…。