みうらの部屋

何かをやっている一般人のつぶやきです。

大人の事情

少し大人の事情について話させてほしいです。

 

 

 

 

 

まあそんなに大きなことではないんですけどね。

なんだかこのブログも色々なところから検索されているみたいなんですね。

麻雀、パチンコ、ゲームなど色々なところから検索をされてありがたいのですがちょっと麻雀について話したいです。

 

 

麻雀はもうしていません

 

 

これは大人の事情です。

麻雀っていうのはちょっとね…?

お金をですねぇ…。

 

そうしないとやれない雀荘が基本なんです

 

学生のときはそれでも良かった。

けれども今は社会人。

 

摘発されたら1発アウトです

 

グレーには代わりはないのですが。

で、もう社会人で摘発されればどうなるか分からないし会社にも迷惑をかけるので今はやれません。

麻雀は打ちたいなとは思うんですけどね。

豊橋掛川くらいの間で卓代の安い健康麻雀の店があったら教えて欲しいです

半日打って2000円くらいっていうのが理想だなぁ…。

 

天鳳はキレて辞めました。

 

 

 

 

そんなわけで大人の事情のお知らせでした。

パチンコは日本自体が認めている行為なので全然問題がないのです。

そんなこんなで今日もパチンコに行ってたんですけど、最近ちょっと疲れてきましたね…。

なんというかもうおじいちゃんになってしまったんでしょうね。

隣に台パン爺が来ると本当に疲れてしまうのです。

 

何故かあの台パン爺とかいう種族は俺の隣に座る習性があるんですよね。

何でや!他の台も空いてるだろうが!

意味が分かりません。

不思議なことに隣に座るやつはクソマナー喫煙者台パン爺ばかりなのです。

すごく不快になりますね。

喫煙者も喫煙できるところだからって置きタバコはするなよな。

左に煙が流れてくるんだよ。

吸わないなら消してくれ。

臭いんだよ

 

 

別に俺は嫌煙ってわけじゃないのですが…。

まあ本社にいたときのせいでタバコは嫌いになりましたけどね。

別に良いんだよ、喫煙可能な場所は

 

ただ吸わない人もいるからなるべく煙は流さないようにして欲しいの

臭いし

俺の友達は吐くときは別の場所向いてたってこともあるのでそこは何とかできるんじゃないですか?

置きタバコなんてしなくて数分で吸えるんだから全部吸えば?

ってことなんですね。

 

 

台パンは最悪です。

うるさいしキモい

民度を疑う

まあパチンコ屋なんて底辺の集まりでしかないのですが。

そこは置いておいても本当にクソ。

そんなに熱くなるほど今の台って出るのか?

文句言うと金がかかってるんだとか言われるけどお前らが勝手に賭けてると思ってるだけやぞ

店は返す気ないよwwww

カモがネギ背負ってやってきてるんですから鴨鍋にするんですよ。

 

そもそもジャグラーだってBIGで等価6000円ちょっとですからね。

そんなの賭けたうちに入らないよ

臓器賭けてから文句言え

6000円なんて1日働けば手に入るんだからその熱意を日雇いに向ければ良いですね!

 

 

あと遠隔疑うやつな。

俺も今日87%継続のQB3のSTが単発だった!遠隔や!

って叫んでたとして哀れに見えない?

そう思うならその店には行かなければ良くない?ってなるじゃん?

よく考えたら13%で連荘しないんだから確率的にはあるんだよ

 

俺は今日で14回ボーナス引いて6回ST1回時短引き戻しだから7回目だったんですね。

87%継続の平均連荘は7回程度なので7回STに入れたら1回くらいは単発が起こりうるって話なんですね。

だからたまたまです。

というか90%継続でも15連超える方が遠隔疑うくらい確率が低いのでそっちに疑問を持った方が良いのに引きだとかいう方がおかしい。

 

それにパチンコの抽選は乱数なので信頼度90%の演出が外れたからって中身が外れに変更されているわけではないです。

そんなことは法律が許してくれないので安心してパチンコしてください。

 

 

 

図柄が揃うまでは信頼度0%

基本です。

 

 

これを学ぶためには北斗無双を打つことをおすすめします!

あれはめちゃくちゃ激アツが外れるので逆に平常心になります。

理由はシンフォギアと一緒で当たる演出が平べったく設計されているからですね。

QB2も演出崩壊してるのはそのせい。

通常リーチからビタ止まりとかあるからね。

 

気になったら調べてみてください。

大当たりの占有率とかで検索すると良いかもしれないです。

ハイスクールD×Dなんかは逆に99%がBBBとかいう演出に振られているらしく演出がゴミです。

1回打ちましたけど退屈で寝れる台でした。

その辺の設計って難しいんだ。

シンフォギアの激熱が外れやすいのも激熱が弱リーチに発展した時点で確定なので絶唱、トライバーストが激熱ハズレに向かわされてしまっているんですね。

 

何かが起こればあるかも・・・北斗無双シンフォギア、QB2

特定の何かが絡みやすい・・・QB3、アリアAA、ハイスクールD×D

 

いまだに置いてある台ではこんな感じでしょうか?

俺は後者の方が好きなんですけどね。

前者は変動が長くて鬱陶しい。

 

 

長くなりましたが占有率なんかは調べてみると分かるので色々見てみると面白いですよ。

何割が当たりに絡むってやつですね。

 

 

 

とりあえず俺の今のおすすめはQB3です。

今のところランプ点灯が6割左下の成功したら激熱2割特に何もなく最終発展して当たるのが2割ってところでしょうか。

ランプ点灯は期待できるのが良いですね。

一番ビビったのは何もない演出から美闘士集結で当たったやつですね。

そういうことが多いのが高尾な気はする。

カイジHIGH&LOWもギロチンでいきなり当たって笑えるからおすすめ。

 

 

 

まあ明日からは別のことに時間を使う予定なのでパチンコは週末だけになりそうですけどね…。