みうらの部屋

何かをやっている一般人のつぶやきです。

ゴミを作るのは作り手がゴミだから

タイトルのお話ですが今回はわりとキレ気味です。

 

 

 

 

 

先日祖父が他界したためお休みをもらっていたのですが、結局この数日叔父さんと叔母さんは来なかったです。

自分の父親が死んだのに顔も出さないとかどういうこと?

いまいち理解できない感覚ですね。

 

人間としての感覚が欠落している?

色々な手段を使ってとりあえず伝えたと思うのですが見ないふりですかね?

 

 

 

ちなみに叔母さんのTwitterアカウントは知っているのですが、政治批判系のツイートばっかりリツイートしてましたね。

50近くになっても何も積み上げない人生を送ったニートの鑑

縁切りしてるようなものなんですけどこんなに身近にゴミがいると困りますね。

 

ちなみに俺がニートとかやりもしないのに批判ばかりしている人間が嫌いなのはこいつのせい。

俺が小学4年くらいの頃からニートしてたからこいつみたいになってはいけないと思って生きてきています。

 

みんなも何も積み上げない人生を送っているようなクソ下らない大人にはならないようにしましょう

そういうやつがもう1人友達にいるんだよなぁ…。

そっちの方も心配。

 

 

 

作り手がゴミだとどうしようもないのですが、自分がゴミにならない努力はある程度可能ではありますが環境が悪いとそうはいかないでしょう。

俺は「マナーの悪さは親が悪い」といつも言っていますが、それはこういう事象を見ているからです。

「親は悪くないだろ!」ってキレる奴らもいますが、客観的に見ないと分からない事象なので少なくともあなたたちが言うことではありません。

例えば俺の叔母さんは今回のことは普通だと思っているはずですが、それは一般的な普通なのでしょうか?って話ですよね。

ちなみに長男も来ませんでした。

これが1人の判断だと言えるのかって話ですね。

俺は親の教育が悪いと思いますよ。

 

 

 

覚悟はしていても身内の死は精神的にくるのか普段よりも疲れています。

ゆっくり寝ます。