みうらの部屋

何かをやっている一般人のつぶやきです。

影響力

今日は暇だと思ったら仕事が大量に流れ込んできて死にました。

f:id:miura_aa:20191120182904j:plain

 

 

 

明日以降はのんびりできなさそうです。

 

 

 

まあ忙しい方が嬉しいので良いんですけれども

暇を過ごせば分かるが暇ほどやばいものはない。

人は忙しすぎても死んでしますが暇すぎても死んでしまう。

 

 

 

でタイトルなんですけれどもちょっと面白いなと思ったので今日のネタにしようと思いました。

 

りょうくんとかいう人がクラウドファンディングを募ったが20000円程度しか集まらず失敗したって話ですね。

これにはちょっと色々世の中の変化とかもあるので自分なりの考えを述べさせてください。

 

 

ちなみにこのりょうくんって人はインフルエンサーと呼ばれる昔で言うアルファツイッタラーみたいな存在らしいです。

ちなみに俺は聞いたことはあるけど悪い噂しか聞いていませんでした。

グルメ系とは言うが見た目重視であまりおいしくないとかいう話。

俺はグチャグチャでも旨い方が好きなので無関係だったので周りがリツイートとかしてても無視していました。

 

話が脱線してしまうので本線に戻します。

 

 

基本無料

 

 

 

 

 

これが答えなんですが、なかなか難しい話でして…。

みんなはお金を払うことをスマホでしていますか?って話です。

 

 

 

 

俺はGANMAに課金しています。

今は好きだった作品が終わりまくってほぼ惰性で見ているだけですが、カルカラレルカっていう漫画がめっちゃ好きだったので1週でも早く見たいと思ったのがプレミアム会員の始まりでした。

これになら金を払えるって思ったんですね。

俺がめちゃくちゃ褒める漫画はあんまりないので是非見てください。

現在は第2部なので1部も見ると良いと思います。

絵は微妙だと思っていましたがストーリーがめちゃくちゃ凝ってるので常に続きが気になる感じです。

今はとても熱い展開なので日曜日が楽しみですね。

 

https://ganma.jp/karukara2

 

 

 

脱線しました。

結構色々なアプリをいじってるとはいえ、金をかけているのはこれだけなんですよ。

無料でもある程度の範囲を見れて金をかけずに暇を潰せるって感覚が大きいんでしょうね。

みんなもたぶん2つか3つくらいしか金をかけていないでしょう?

最近はアマゾンプライムも使っているので2つになりました。

 

 

そういう考えの人が多いと考えると、Twitterもインスタも無料だからやっているだけで有料だったらたぶん今の3割くらいしか残らないと思います。

無料で人気があるのと有料で人気があるで意味が違うし、見ている層によっては収益になるかならないかも変わってくるんですね。

 

 

 

グルメ系インフルエンサーとは言え、視聴者層が女子高生や大学生なら集まらなくても納得がいくでしょう?

俺は学生がクラウドファンディングなんて何もリターンがないものにお金を使うとは思えない。

 

 

 

 

 

自分が影響力があるからって油断して黒歴史を作ってしまった!

 

 

前向きなのも良いが影響力がある分黒歴史も広まりやすいんだから慎重にリターンを設定するべきだった。

お礼メールとかそんなのに1000円も払うやつはいなかったってことだ!

 

 

いや、俺は最初は可哀そうだなぁって思ったけどリターン見て引いてネタもないしブログに書いちゃお!ってなった。

せめて無料オフ会くらい開催するべきだったな。

 

 

俺は後ろ向きなことしか考えてないけど前向きされるとアンチが食いついて徒党を組んで馬鹿にしてくるから気をつけないといけないですね。

まあ俺にアンチなんかいないでしょうけど。

こんな無名のアンチしてたら頭に何らかの障害持ってるとしか思えないですから…。