みうらの部屋

何かをやっている一般人のつぶやきです。

弱い犬ほどよく吠える

弱い犬っていうのは威嚇のためによく吠えるんですよね。

f:id:miura_aa:20200423223203p:plain

 

 

 

 

最近ネットでは「上司がー」、「政府がー」と変わった鳴き声をする犬がたくさんいるようですね。

珍種でしょうか?

たまに「給付金は全員に一律で寄越せ、でも公務員には出すな」っていうさらに変わった吠え方をする犬がいるらしいですね。

 

馬鹿

 

 

おっと、言葉が厳しすぎでしたね。

アホ

 

どうせ選挙なんか行かないし政治に興味なんかないのに金がもらえそうなときだけ必死に抵抗するアホ。

俺は別にもらえればラッキーくらいなものだったのでもらえるなら誰がもらえても良いです。

何故公務員を目の敵にするのか分からないですけど羨ましいんですかね?

俺は全く羨ましくないので感覚が分かりませんが。

あの手の仕事はやりがい全くなさそうなのに低賃金から始まる上に同じことの繰り返しなので普通にキツいと思いますよ。

理想の公務員像はないと思った方が良いです。

たぶん俺の仕事の方が楽です。

 

 

あとは会社の悪口マンね。

俺が最近暇だから馬鹿探しにトレンド漁っていたりするのですが本当に馬鹿ばかり。

タイトル通りです。

悪いのは会社ではなくあなたのことが多いです。

無能は自分の評価をしっかりできないから無能なんですよ。

俺は無能だけど自分は無能と評価してる分ちょっとだけ上です。

ほこり1個分くらいですけど

 

あなたがネットで吠えたところで何も起こりません。

会社で吠えてみましょう

 

 

え?できない?

 

 

 

 

 

 

やっぱり無能じゃないか

 

ネットで吠えるだけなら誰でもできるんですよ。

俺でもできるぜ?

やってやろうか?

 

 

・・・

 

 

 

不満がありませんでした

今の不満点はテレワークになっていることくらいですね。

出勤するなって言われちゃったんですよ。

なので家でやってるんですけど全然捗らなくてね…。

仕事はまあまあ多いです。

出勤できるようになってからが地獄だな。

 

 

 

周囲が吠えてるからって同調しちゃうような弱い犬にはならないようにしましょう。

「みんなやってるから俺も吠える!」みたいな考えは「みんな持ってるよ」の小学生と同じくらい世界が狭いです。

たぶん他の人は全く吠えてません。

 

現実世界を見てくださいね

 

Twitterでなんでそんなやつらが見えるのかっていうのは同じ考えの人しかフォローしないからです。

不思議ですけどそういうことだって認識しましょうね。

せっかく色々できる世の中なんですから視野を広げていきましょう。