みうらの部屋

何かをやっている一般人のつぶやきです。

楽しいこと以外考えるな

世界には無駄なことがあふれている。

その無駄なことの中で気に入ったものが趣味だ。

 

 

 

 

みんな気づいてると思うんですけど趣味って生活の中で言えば無駄なんです

食う、寝る、働くの3つしか生きる上では必要がありません。

 

こうやって言うとアンチが「無駄なら辞めろ」って言うと思うんですが冒頭の通り無駄なことが好きっていうのが趣味なんです。

 

 

 

 

だから好きなことはやった方が良い

 

趣味は生活を豊かにしてくれる。

仕事がつらくても「今日を乗り切れば○○がやれる」などと励みにもなります。

 

 

だけど昨日も書いた通りやるべきではないことがあります。

 

 

 

 

 

 

他人を批判すること

 

 

 

 

 

俺はこれが大嫌い。

少なくとも20歳を超えた人間がやるべきではないと思います

中学生高校生は良いの。

イキりたい年頃もあるよ。

でも20歳超えたらもうイキらなくて良いでしょ?

 

 

昨日は24時間テレビがやっていたようですが批判ばかりするやつらが大量に湧いていました。

お前らが批判して何か変わるのか?

お前ら1人1人の声なんて誰も聞いてない

つまり無駄

 

何かを批判することでしか自己顕示欲を満たせないんですね

よっぽど残念な人生を歩んできたのでしょう

 

 

 

俺にはそういうやつらの方が障害者に見える

 

 

 

 

まあこれも批判ですね。

無駄です

 

 

ただ無駄だって分かってない人が多いんですよねぇ…。

アンチとかいう別にやらなくても良いことをしているアホ。

無料広告でしかないと思いますけどね。

俺は嫌いな人はスルーします

気にもしません。

そういうものです。

 

あと批判は聞いてても面白くない

たまに自分は面白いと思っているやつに批判ばかりしているやつがいますがつまらないです。

俺は面白くないということはあってもつまらないって言うことは滅多にないのでつまらないって言われたらアリの行列も眺めるよりつまらないと思ってください。

 

 

地元の友達がつるんでいたやつらは自分を面白いと思っていたようですが25近くにもなるのに他人や他グループを批判していただけでした

存在が情けなくて見ていられなかった

そんなやつらに感化されて俺の友達も他人を批判ばかりする人間になっていた。

縁を切ろうかわりと真剣に悩んでました

 

 

見てるだろうから言っておくけど「俺は地球だよ」って言ってたときが一番面白かったぞ。

ただ13年くらいの付き合いなので流石にいきなり切りませんでしたが…。

今ではそいつらと縁を切ったようなので俺は安心しています。

本当に良かった

 

 

 

人を批判したって得られるものは本当に少ないと思います。

結局批判っていうのは自分にないものを妬んでいるだけですからね。

俺はいつからか批判するのを辞めた。

批判を考えるのが面倒臭い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しいことを考えて生きていきましょう

 

 

後ろ向きなことを考えていても良いことなんてないんだから前向きなことを考えて生きていきましょう。

つまらないことは切捨て、楽しいことは楽しむ

そんな人間になろう

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は残業が2時間程度ありました。

もう残業が認められてるっぽくて毎日お金が余分に稼げるようになりました。

パチンコもあまりやる気がないのでお金を貯めるか釣りをするか悩み中です。

そのあたりは順番に決めていきましょう。

パチンコが辞められる保障もないので…。

俺はプロ養分ですからね