みうらの部屋

何かをやっている一般人のつぶやきです。

批判

批判って何が原因でするんですか?

 

 

 

 

いまいちよく分からない感情なんですけども、世の中のことって95%くらい自分に関係ないはずなのに批判を繰り返す人って何が楽しくて生きてるんですか?

直近で言えばワニのことなんですけど。

 

「結局金だったのか」とか何を言っているのかって感じです。

何で金が動いていないのにイラストレーターが動くの?

俺は途中からこれだと思ってたから今回のことは納得。

初めて見たとき全然面白くなかったので見ていなかったのですが、ニュースに取り上げらた辺りから見ていました。

面白いとは思わないですが100日後までに確実に話題になっていき尻上がり的な感じで宣伝をできるのは賢いと思っていました。

ニュースに取り上げられたこととかそのあたりから金が発生することに繋がったかもしれないとかも感じられたと思いますが、「それを聞いたら冷める」とか意味不明なツイートをバズらせただけで満足していたから金の臭いに気づけなかっただけなんじゃないかと。

 

別に金の儲け方に汚いも綺麗もないですし他人が口出しする必要はないと思います。

相手がよっぽど人格が崩れていなければ

やっぱり業界のイメージってのもあるしね。

ただ一般人には関係ない話。

 

 

というか金がもらえないのにしっかり更新する必要なんかないでしょ。

金がモチベーションになるからみんな続けるんですよ。

受動的なアホのために頑張るやつなんかいないって気づいて。

バズっただけで喜んでる時点で商売には向いてないってハッキリ分かるね?

それを金に能力がある人が商売に向いているわけで。

 

 

別に今回のことが最初から仕込みだったとしてもかなりの話題性を呼べる。

それも立派な広告みたいになっているんですよね。

その広告塔にされているのは批判してるやつら

批判したって何も変わらないのに何を無駄にしているのかって思いますね。

 

ブログのコメント欄に批判コメント書いてくれても良いんですよ?

ブログタイトルに嫌なら見なくて良いって書いてあるし、「字が読めないんですか?」って煽るだけですけど。

 

それにしても批判するやつって本当に暇ですよね。

その時間をゲームに使えばかなり進むのにな。

自分の時間は自分にとって有意義なことに使いたいものですね。