みうらの部屋

何かをやっている一般人のつぶやきです。

3連休って必要ですか?

わりと拷問です。

お金もありませんし。

 

 

 

 

俺は基本的に会社でも普通に過ごしているし、誰も文句を言ってこないため家にいるのとあまり変わらないので会社に行っていた方がマシだなぁって思うことが多々あります。

とても近いですし。

今は給料が低いため、やりたいことも満足にできないため残業80時間くらいしたいですね。

え?残業はしたくないのにさせられてるって?

 

毎日定時!

定時以外の生活なんてありますか?

残業を知りたい

 

 

 

そんな感じである程度ゆとりのある仕事量なのかもしれませんが焦ることもなく過ごしております。

なのでそんなに会社にいることが苦痛ではないのですね。

家の方が苦痛です。

お金が減っていきますし。

 

 

 

 

そんな感じで3連休の1日目が終わったんですけど何もなかった。

お金もなかった。

17円のコロッケがちょっと遠いスーパーに売ってることが分かったくらいです。

 

17円は安すぎるって思って怪しいと思いながら1個だけ買ったんですが、思ったより普通のコロッケで驚きました。

今後はお世話になります。

 

 

 

コロッケは自分で作ると料理の中でも1,2を争う面倒さなのですよ。

料理したことなかった父親が母親に「コロッケは作らないのか?」って言っていたときに俺と母親があんなの買った方が良いって口を揃えて言ったこともあるくらいです。

簡単そうな料理ですが【潰す、こねる、形を整えて揚げる】をすると確実に買う方が楽だし時間を考えてもそこまで金に差は出ないのです。

 

自炊においてあまり安くならないものはコロッケ、ハンバーグ、餃子でしょうかね。

餃子、ハンバーグは慣れればまだマシですが、片付けを含めると出来合いのものを買った方が良いと思います。

俺は餃子は自分で作る派なのでよく作っています。

俺の餃子の焼き加減は売れるレベルだと思っています。

というか惣菜バイトしてたときの餃子を焼いていたのは俺ですから。

 

 

 

今日は生姜焼きにしようと思っています。

料理は考えながらやると面白いです。

分量は目分量ですけどね。

割合が間違っていなければ味は変わりませんので、割合を守ればどれだけ入れても問題ありません。

そのせいで味が濃くなって太ってるのでは?

 

今日は深夜にまたゲーセンに行こうと思っています。

この後がお楽しみですね?