みうらの部屋

何かをやっている一般人のつぶやきです。

デブ×ドラゴンクエストウォーク

今日はドラクエウォークの配信日でしたね。

 

 

 

 

 

俺はこれを待ってました。

まあ面白くはないと思ってたけど。

案の定微妙でした。

 

ただ散歩にモチベが加わるだけでも十分です。

結局デブなオタクっていうのは歩くのが面倒だからではなく理由がないから歩かないっていうものなんですよね。

そりゃ理由がなければ歩くのは面倒でしょう

だから歩く理由ができただけでも十分だ。

 

 

 

とりあえず1章だけクリアしました。

今日の通勤含めての歩数はこんな感じ。

f:id:miura_aa:20190912203232j:image

 

 

 

 

十分歩いたよ。

感想としてはドラクエかどうかって言われると怪しいです。

やっぱりソシャゲ感が強すぎる

武器、防具はガチャから出して強化アイテムを集めて装備を強化するっていう。

それは俺にとっては-5兆点の評価になります。

 

 

長く遊ばせるって考えたらそりゃそうなるけど。

当然のことではあるのだが…。

これでコンシューマーが出ないのだけは勘弁して欲しいです。

カミュドラクエモンスターズ待ってますよ?

ついでにロウと不思議のダンジョンも作りましょうよ。

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけでドラクエウォークをやっていましたが相変わらずガチャ運が悪くて何ともなりませんね。

☆5がない

でも☆5を集めるよりも集めやすい奴を限界突破して強くする方が良い可能性も十分あるので適当にチケットで集めるのが一番良いんじゃないかな。

 

 

そういえばなんだかんだで天鳳二段まで上がりました。

一度レート上がらなくて消してやり直してたんだけど今回はまあまあの早さだからワンチャンレート1800超えれる可能性はある。

仕事の昼休憩のときくらいしかやってないから時間はかかるけど焦っても無理ってことは前回分かっているのでのんびり進めていきましょう。

 

 

 

今日はついでにババアたちに勝負を挑みましたが280円でたこやき、焼き鳥、コロッケをゲットし勝利しました。

俺だっていつまでも負けたままじゃねぇぞ…。