みうらの部屋

何かをやっている一般人のつぶやきです。

手取り14万について

最近手取り14万ってのが話題になってたらしいですね。

 

 

 

ぶっちゃけ興味もなさすぎて知りもしなかったんですけど俺の友達からなんかLINEで話題に出たので知ったのですが、非常にくだらなくてアホだなぁって感想しか出なかったです。

 

 

 

勤続12年で手取り14万で日本が終わってる?

お前が終わってるんだよ

 

 

 

もっと良い会社ありますぜ。

何でお前は転職しないんだ?

そんな給料だったらでかい工場に行くだけで余裕で超えるぞ。

というか深夜バイトでもそれ以上稼げる人だっている。

何考えて生きてたら12年間もダラダラ生きられるんですかね?

今の俺は手取り15万だって言ってますが、こんなのクソみたいなものです。

パチンコに行ったら2日で消える。

そんなクソみたいな給料で満足してるのかって言ったら満足自体はしていないです

そりゃそうだ。

これは1年目だから言えることであって、昇給の幅によっては転職も考えてます。

そもそも転職目的で今の会社に入社しましたし

これで今いる会社みたいな大企業とかにキャリア採用でもう一度就活するのが目標です。

元々目的があって始めたことなので1年目手取り15万は全然問題ないということです。

これで3年経って手取りが20万近くにならないなら転職します。

そういう風に思っている。

 

結局手取り14万の話はその状態に納得をして行動も起こさずダラダラとネットとゲームに生きてきたってだけの話なんだと思うんです。

今はネットに仕事が落ちている状態なのでこうやってブログを書いてアフィリエイトをつけるのも良いわけで。

俺はアフィリエイトはつけてないですけどね。

アフィリエイトも条件があって商品の紹介だとかをする必要がありますので。

批評と日記みたいな俺のブログではアフィリエイトは付けれないんじゃないかなぁ?

そのへんはやる気もないので見ていないのですが、手段としてもう確立されていて無料で見れるサイトに伸ばし方が書いてあるのに絶対に動かない

受動的な毎日

そんなやつの給料が上がるわけないだろ

なんJに受動的な趣味やってるやつwwみたいなスレが立つのは、きっとそんなことしてる自分に劣等感感じてるからだよね。

お前もなんJっていう受動的な趣味してるじゃんって思いながら見てる。

なんJは動物園の珍獣を見ているようなものですからね

 

あれもやってこれもやってってやつが上がるとは思いませんが、上司の命令に従い続ける馬鹿正直なやつが出世できるはずもないじゃないですか。

動け

働けじゃない

 

動け

 

動いた上で文句を言え。

給料をもらうってことは自分の労働の対価として支払われる報酬を受け取るってことだ。

そもそも給料が上がらないのは会社に欠陥があるか自分に欠陥がある

前者なら会社を変えれば良いし後者なら自分が変われば良い。

 

何でこういう文句だけ一丁前に言うやつが多くなったかっていうとネットが普及したから。

ネットは低俗な人間ほどハマりやすい。

パチンコと一緒です。

だから炎上商法が通用するわけ。

頭が悪いから

 

 

お前らは馬鹿にされてんの。

そうやって頭の良いやつに搾取されてんだよ。

そんな人生で良いのか?

そんな無意味にネット見てる時間があれば資格を取ってもっと良い条件で雇ってくれる会社を探すべきじゃないのか?

俺は今は仕事して寝る生活を繰り返していますし勉強に関しては何も言えませんが、多くを望むなら勉強して幅を増やすべきじゃないんですかねぇ?

結局行動をするやつには勝てない

お前らの周りの勝ち組はみんな頑張ってるんだよ。

アホなやつは家が~とか元々の頭が~とか言いますがみんな努力してんだよ。

20年30年生きている奴が元々の才能だなんだって言ってんじゃねぇよ。

努力してたやつが勝っているのだって見てきたはずだろ

こういうとあいつらは家が金持ち~行ってくる奴がいるので自分で未来のために借金するってことを考えないお前らの脳みそに何故かを問いかけておきますね!

自分の趣味()のためにローン組めるのに投資としてのローンは組めないんですね?

 

 

周りにもそんなやつらばっかりなんだろうな。

俺は人のこと言えたもんじゃないのはFラン大出てるから分かると思うけど、アホは成功者の踏み台って教わった。

社会の養分

まあそんな感じなので手取り14万の仕事に納得できないなら都会で深夜のコンビニバイトでもすることだな。

それだけで平気で15万超えてくるよ。

 

 

 

 

まあ長々と書いたけど俺の友達もだらだら文句垂れてきたけど文句垂れるようなところでしか仕事できないお前らが悪いんだよ。

学習しろ